ここから本文です

視界の一部に鏡がひび割れた時に入る線のような物が浮かんでいるように見えて、そ...

atl********さん

2007/10/508:57:21

視界の一部に鏡がひび割れた時に入る線のような物が浮かんでいるように見えて、その部分がぼやけてというかにじんでというかはっきり見えません。

常時ではなく、何日にかに一度、数時間だけこういった現象が起きます。

眼にごみが入っているのかと思い、片目にしてみますが、同じ所にぼやけた部分が有ります。
視点を変えると、ぼやけた部分は移動します。
PC画面や資料を見ていても、そのぼやけた部分で見難かったり、その部分が気になって集中できません。
今もキーを探しながら打っている状態です。
何かの病気でしょうか?

閲覧数:
5,796
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/509:36:38

視野が狭くなっているとすれば「緑内障」
全体に白けた感じに見えると「白内障」
ゴミが飛んでいるように見えると「飛蚊症」が考えられます。

質問した人からのコメント

2007/10/9 18:58:40

驚く ありがとうございます。
一度眼科に行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gat********さん

2007/10/509:05:31

眼底疲労ではないでしょうか?
目の使いすぎ・・・・。
一点だけ余り気にしなくても良いでしょう。

点が沢山出たら、眼科に行かれた方が良いですよ。