ここから本文です

一昨日から体調不良です。 早朝から38.7の高熱があったため、内科にて血液検査し...

pep********さん

2014/5/3114:01:09

一昨日から体調不良です。
早朝から38.7の高熱があったため、内科にて血液検査したところ白血球が12900、炎症反応が3.6と高い数値が出たため、感染症の疑いがあるということで、点滴と抗生剤を

もらい帰宅。夜中に38℃を越える熱が出たため、抗生剤(ロブ)を飲み朝には36℃〜37度前半に下がる。明日は病院が休みのため抗生剤の点滴をしに行き、熱を測ったら36.4℃でした。ただ、点滴後に帰宅したら身体が怠くなりなり、38.7に逆戻りという状態です。症状としては、発熱と喉の渇き、首のあたり(リンパ)が少し張ってるかなぁというような感じです…。これは何が別の病気なんでしょうか?昨日も点滴後に一時的熱が上がったので抗生剤が合ってないのかな?とも考えています…

閲覧数:
615
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2014/6/412:51:56

炎症があるときの熱の出方ですね。

上がったり下がったりを繰り返し、何日かすると、下がったままになる

いまの治療でいいと思います。

お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる