ここから本文です

旦那に怒鳴られひどい事言われました 以前から義父の介護の件で少しもめて居まし...

tom********さん

2014/5/3117:24:48

旦那に怒鳴られひどい事言われました
以前から義父の介護の件で少しもめて居ました
そこで介護の疲れと嫁いびり旦那の馬鹿さにあきれて家出を2日ほどし
やっと旦那が理解してくれようとしました

と言っても「俺がなんで…」的な考えでイラつきながらでしたが。

それで昨日です
介護士さんの話とかを旦那としていたのですが
(特に文句言って居るわけでは無く時間帯だとかそういう調整)
旦那が 「普通嫁が介護すると思うんだけどな…」
とつぶやいたんです。まず介護してますし共働きの時も寝ずに介護しました
(夜勤のある職業だったので)
「介護してるじゃん…」と私がつぶやいたら

「このまま子供産まなかったら離婚だからね?それになんで結婚したんだよ、普通母さんと仲良くしようと努力したりするものだろ?なに母さんに甘えて家事もしないわけ?」
とどななれました
そこで気付きました。私は介護も家事もしています。トメがでたらめ言ってます
私は「何それ?ちゃんと介護してるじゃん」的な事言ったら
「雑魚に用はないんだよ。見損なった。出てけ。△%#○%&◇←もう頭真っ白で覚えてない」
私は泣きながら家を飛び出しました。追いかけても来ないし電話もない

財布を持っておらずしぶしぶ家に帰ったのですが
旦那は不機嫌だし今日はトメと仲良く旦那お出かけしました

離婚も考えています
もう終わりでしょうか?

(必要でしたら過去質みてください)

閲覧数:
28,518
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2014/5/3117:29:52

そんな旦那は許さないですね私

離婚は嫌だけどした方がいいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wer********さん

2014/6/720:46:08

離婚されるのが1番の解決策ではないでしょうか。
そんな言われ方をして我慢して得るものは『虚しさ』だけでは?

san********さん

2014/6/720:26:52

貴女には、クソ旦那のクソじじいの面倒なんて看る義務なんてありませんよ!!
実親なら義務は生じますけどね!!

私のお隣も親離れ子離れ出来ていないところお嫁さんが来ましたけど、2年くらいで実家に帰ってしまいました。
彼女も貴女同様に引く手数多の職業でしたから離婚しても十分やっていけるでしょう。
暴言吐かれてまでも、そんな男やバカ姑とやっていくより、どうすれば笑顔になれるか考えてみましょう!!

kum********さん

2014/6/613:48:53

子供がいない今の内に縁を切るべきだと思います

介護は嫁がするものっていつの時代の話やねん!!って感じです
親の介護は嫁がするものではなく実子である旦那さんがするものですし協力するのが当たり前ですよね
出てけって言われたのだから言葉通り出ていってやりましょう
困るのは旦那さんです

貴方は資格もあるし再就職も可能でしょうから復帰して自立すればいいんです
そんな腐った考えをしている旦那なんて貴方から捨ててやったらいいんです

嫁の頑張りに感謝すらせずデタラメばかり旦那さんに吹き込む義母さんも同罪です
親子で苦しんだらいいんですよ
一番可哀相なのは介護が必要な義父さんでしょうが残念な妻と息子を持ったと思って諦めて貰いましょう

まだ若いのですから十分にやり直す時間はありますよ
今度は自立した考えを持った貴方のことを一番に考えてくれる人を探してくださいね
新たな一歩を踏み出す勇気を持ってください
頑張ってくださいね 応援しています

tar********さん

2014/6/522:55:10

新婚なんでしょ?
子供さんいないんでしょ?
まだ傷は浅いんだから、人生をやりなおしましょうよ。

結婚をきめた理由がなんだったか知りませんが、
奥さんを大切にする人じゃなかったんです。
ここであれこれと時間を無駄にする前に
ご主人を見限ったほうが良いと思います。

だって、新婚の奥さんと言うより
介護ヘルパーをするために嫁になったみたいだもの。

親の面倒を見るのは実子よ。
あなたは協力するだけでよいのよ。
おバカな夫や姑は人生の邪魔よ。

自由なあなたに戻ってください。

cra********さん

2014/5/3118:37:03

落ち着こう

介護はすぐに解決する問題ではないのですよ
長い人は何十年と介護する場合だってあるのです
あなたの義理の父は何歳ですか?
義理の母と旦那は介護から逃げてるのに
この先理不尽な思いを何年続ける気ですか?

誰のために人生なんですか?

子供が出来ても介護と両立なんて
無謀すぎます

もしあなたが私の娘なら「離婚して帰ってきなさい!」
言いますよ

>もう終わりでしょうか?

じゃなくて終わってるます
旦那さんは自分の事ばっかり考えてあなたを手助けも
気持ちある言葉をかける事すらない

そんな人に何が愛情がありますか?

男の人生は70歳になっても子供作ろうと思ってもできますが
女の人生は35歳になったらリスクが出てくるのです

一番に自分の事考える時が来てると思いますよ

あなたを育ててくれた親はあなたの「幸せ」願ってるのに
苦労を背負い込んで私があなたの親ならあなたのために泣きますよ

もっと幸せになってください

離婚して一からやり直す事考えてください