ここから本文です

お勧めの手造り果実酒教えてください

sas********さん

2014/5/3121:00:50

お勧めの手造り果実酒教えてください

自分で作って今までおいしいと思ったのは、
スモモ+レモン、グレープフルーツ、コーヒー、梅です。
逆に自分で作って消費するのに苦戦したのは
桃+レモン、オレンジ、姫リンゴ です。

次は何をつけようか考え中です。
何かお勧めがあれば教えてください。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2014/5/3121:30:46

スピリタス(中性スピリッツ)と砂糖とレモンの皮でリモンチェッロを漬けてはいかがでしょうか。検索すると砂糖の代わりに果糖を使っていたり、レモンピールの代わりに柚子やライムなど使っている方もいるそうです。
海外通販でアブサンの素(香辛料やニガヨモギのミックス)を買おうかと思いましたが、結局私はヴェルサント・ラ・ブランシュを買いました。

自家製ミントリキュールも作ったことがありました…細かいレシピは忘れましたがフレッシュミントと食品用メントール結晶を入れて作りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k********さん

2014/5/3122:17:03

バナナを漬けたことがあります。
一時期濁って途方に暮れたのですが(笑)いつの間にか澄んできて、不思議なバナナ酒ができました。