ここから本文です

アクア、ヴィッツ、フィット

kom********さん

2014/5/3123:52:34

アクア、ヴィッツ、フィット

貴方ならどれを選びますか?

今上記の3種類で迷ってます。
どれも一長一短。
私があまり車に詳しくないので、この3つのいい点、イマイチな点を教えて下さい。

今現在分かっている事は
アクア のいい点
・ハイブリッド
・内装を部分的にピンクに変えられる
不満な点
・ひじ置きが後ろ過ぎてひじが置きにくい
・音漏れがひどいと口コミがあった
・衝突回避がない

ヴィッツのいい点
・外装を可愛くできる
・細かい収納が多い
不満な点
・ハイブリッドではない
・衝突回避がない

フィットのいい点
・衝突回避がある
・トランクがフラットになって広い
・ハイブリッドがある
不満な点
・ひじ置きが引く、あまり意味がない
・内装が可愛く変えられない
・ハンドルに付けられるオーディオのスイッチが安っぽい
・運転席側の細かい収納が少ない


他に何か気にした方がいい点などありますか?
皆さんなら、どの点に注目して、総合的にどの車にしますか?

ちなみに当方は女性で、荷物は多め。毎週末は30〜50キロ程を走らせます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,175
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unf********さん

2014/6/100:54:49

このなかでは、ヴィッツが一番女性らしさを表現できて、女性には向いてるのかなと思います


その次の来るのはアクアかな
なんといってもハイブリッド


フィットは・・・
とりあえず新しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

編集あり2014/6/500:46:36

荷物が多めなら、フィットを選んだほうがいいです。

シートアレンジが多彩で、室内も広いです。

ヴィッツも悪くはないのですが、フィットと比べると狭いです。
ヴィッツがフィットよりも優れているのは運転席快適温熱シートがUに、ナノイーがUと1.3ジュエラに標準装備になっていることです。ただし、価格は割高です。


アクアは後部座席を倒した時の荷室に段差ができる、お粗末な作りです。荷物を積むならアクアはやめた方がいいです。また、価格はかなり割高です。

詳しくは私の知恵ノートをご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259007
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n272951

ja1********さん

2014/6/215:29:57

アクア デザインが良い だけ
街乗りでの燃費はいまいち 価格が高い 何より狭い・トランクが狭いし後部座席は大人の男が乗るには窮屈すぎる
内装が安っぽい

ヴィッツ 無難 アクアとフィットの間
2代目にヴィッツに比べると安全装備を省いて値上げしたのでちょっとイメージが悪い

フィット 広い・トランクも広いし後部座席も広い 後部座席の跳ね上げとトランクフラットで使い勝手はいい
FIT3になってからデザインがごつい

あと、収納に関してはヴィッツよりFITの方が多いし広いですよ。
カタログスペック・使い勝手で考えたら私は迷わずFIT3です。
誰か乗せるにしても、大きな買い物してもやはり広い方が圧倒的に使いやすですから。
ただやはり、車は自分が気に入ったものを買った方がいいです。
それがデザインだろうが、使い勝手だろうが何を重視するかは自分次第です。
気に入らないとメンテもおろそかになりがちですから。

s08********さん

2014/6/121:34:16

アクアは燃費がいいと言われていますが、街乗り程度だと、小型のガソリン車と変わらなくなります。
高速のると、その辺のフィールダーやノート マーチの燃費を軽く越します
街乗りだとアクアはオススメしません

俺ならフィットかな友人から借りた時、乗りやすかった

fdaoさん

2014/6/108:17:54

大は小を兼ねる、で、フィットハイブリッドなら他の2台に燃費も広さも使い勝手も優るのでフィットハイブリッド。

内装とか見た目は好みなので分かりませんが、トヨタ2台は内装にコスト掛かってないしバリが残ってたり、あまり好きではありません。

杉下さん

2014/6/100:26:04

エコカー時代にハイブリッドじゃない?なんだって??
それは即却下ですね。ヴィッツは!

自分はAQUAがおすすめだと思います。それと口コミはあくまでも個人差がある前提で考えて下さい。ですのでどの音量までは音漏れしないか確かめるのが早いですね。燃費が良い方がお金的にも環境的にも優しいですね。あとひじかけなんですが、基本運転中に自分はひじをかけないんでなくてもあっても同じようなものですね。(個人差あり)

ざっとこんなもんですね・・・・・・