ここから本文です

職場で聞こえるように悪口を言われます。

nky********さん

2014/6/101:00:30

職場で聞こえるように悪口を言われます。

派遣で3年程今の職場にいます。あまり人間関係が得意ではなく、皆でわいわいするのが苦手なので周りの人と一定の距離を置いて付き合っているのですが、正社員の方から最近聞こえるように悪口を言われます。。。正直悪く言われているのは知っているのですが(休憩室等で色々言われているのを聞いた事があります。)最近、聞こえないと思っているのか、気づいてないと思っているのか自分が電話中などを狙って真後ろの席で言われます。

好き嫌いが誰にでもあるので、悪口を言われるのはしょうがないと思っているのですが、聞こえるように言われるとさすがにこっちも気分が悪くなるので止めてほしいです。

直接、本人に聞こえる所で言わないでというべきでしょうか??聞こえないふりで仕事を続けていますが、正直はらわたは煮えくりかえっています。言いたい事があるなら直接言ってほしいのですが。。。それかどれだけ悪口を言ってもかまわないので聞こえない所で言ってほしいです。

悪口の内容は、「あいつは社員全員から嫌われている」とか「早くあいつ仕事辞めないかな」とかです。いつかその人達にぶち切れてしまいそうで。。皆さんだったらどうされますか??

閲覧数:
21,183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxp********さん

2014/6/120:31:21

修復不可能ですね

やめさせる方法はただ一つ
貴女が電話の時に振り向いて、あきらかに顔をしかめながら
貴女に指さしながら悪口を言っているのがわかったら
「いい加減にしてください」と怒りを露にする

私は仕事をしに来ています
嫌われるのは仕方ないですが陰で悪口を言われると仕事にさしつかえます
と、周囲に聞こえるように大き目の声で周囲をまきこみ
相手がなにかしら言い訳、侘びをしなきゃならない状況へ持っていく

私は出来ないですけど
多分、辞めちゃいますね
職場は選べますから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/6/322:34:30

慣れましょう

遅かれ早かれ、悪口には慣れないといけないんですよ

慣れてしまえば、悪口なんて
ただの音と同じです

悪口のない社会や場所もないですから

悪口を言う人間もいるという良い教訓にしましょう
どこにでもいますから
そこを離れても違う場所にいます

そうなると、質問者さんが慣れてしまうしかないんですよ

悟りましょう
人間は悪口を言うものなんですよ

saw********さん

2014/6/103:24:19

悪口を耳にしたら、睨んでやればどうですか?
電話中でも、電話しながら振り向いて、睨んでやりましょう。
あとは、舌打ち、机を叩く、椅子や机を蹴っ飛ばす、などでしょうか。
それでも、まだ同じ事をしてくるなら、ブチ切れるかな。