ここから本文です

au WALLETカード届いて

tru********さん

2014/6/108:48:08

au WALLETカード届いて

既に使って見た方に質問です。

auまとめて決済でチャージ2万しましたが
使えるお店がコンビニ以外見当たりません。

イオン(食品売り場、専門店)
ゲオ
この二店舗のいずれかで、既にau WALLET支払い試した方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、是非出来たか、出来なかったか教えていただきたい。

TSUTAYAはマスターカード加盟店だったのですが、このカードでは支払いは出来ないと言われてしまいました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32,878
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

編集あり2014/6/211:36:03

届いてまだ使っていないのですが、デビットカードなどは暗証番号設定をしていないと使えないショップなどもあったのでauWALLETページでカード暗証番号を設定しておくと多少は使える店が増えるかも?

使っていないのに回答して申し訳有りません。 m(_ _)m


追記:買い物ついでに試してきたので明細載せます。

※カードチャージ金額:キャンペーンの1,000円のみ
※暗証番号設定済み

・イオン食品売場: デビット○
セルフレジにて通常のクレジット払いで使えましたがサインが必要でした。

・COCOストア: デビット○
レジ一体型ではないカード決済端末なので試してみたら問題なくサインレスで使えました。

・TSUTAYA: デビット×
通り道にあったのでついでに試しましたが使えませんでした。

・ガソリンスタンド: デビット×
使えないと書いて有りましたが試しに残額以内で金額設定をしてやってみたところ、やっぱりダメでした。^^;


感覚的にはデビットカードが使える店は使える感じがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2014/6/508:21:40

私が実際に使用した店舗は、イトウヨウカドウと関西スーパーです。後、ショッピングではありませんがJRの定期券購入にも使用しました。

jja********さん

2014/6/400:59:03

ファミリーマートで使えるとなっていたが、近所では使えなかった。
憶測なのですが、レジ操作を間違って!?いて出来ないと言われたような気がします。

ファミリーマートは学生のアルバイトみたいな人で一回だけの操作で使えませんと言ってきた。

セブンイレブンでは、何度もレジの切り替えボタン!?を操作して数回チャレンジしてOKでした。