ここから本文です

アポフィスは将来地球に衝突しますか?

tkd********さん

2014/6/112:16:32

アポフィスは将来地球に衝突しますか?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

equ********さん

2014/6/112:49:31

2105年までは大丈夫のようですが・・・
http://neo.jpl.nasa.gov/risk/a99942.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2014/6/214:49:27

衝突しません。
もし衝突するようなら、進化した宇宙の知的生命体のUFOが、進路を変えてくれます。

kit********さん

2014/6/113:16:11

天体の軌道計算は「かなり」精密にできます。地球とアポフィス言うように2体だけでの問題であれば多分数十億年先までの軌道計算を精密にできます。しかし太陽系内には他の天体もありわずかですがその引力が軌道に影響してきますし、今の重力計算は3体以上の物体をほとんど取扱いできません。