ここから本文です

ニコニコ動画が面白くなくなったらしいです。カナ速から情報ですが。 じぶんに...

dorawiiさん

2014/6/112:47:31

ニコニコ動画が面白くなくなったらしいです。カナ速から情報ですが。

じぶんにとっては
羽生vs羽生
バト裏さん
ブロじろう
愛犬ロボ系の動画
Kasm氏の動画
とくにないです氏
ふにちか


突撃マスタースパーク(東方もマクロスも隙です)
マグロイド系(進撃のマグロ、no more マグロ泥棒)
日本ののワ話
めたるぎあまりお
高橋邦子氏
遊戯王なのはmad

。。。と間髪いれず次々とニコニコ発の面白い動画が思い付くのですが。。。

Vipの住民はニコニコのなにを見てつまらないといっているのでしょうか?つまらない=たいてい再生数1000以下の動画なんて過去にも腐るほどあったでしょう。。。

素直にニコニコ動画がつまらないではなく
歌い手がつまらないって言えばいいのにと思います。ニコニコ動画そのものはつまらなくなっていません。

もう一度申しますがなぜvip住民はまるでニコニコ動画そのものがつまらなくなったといっているのでしょうか?
それを言っていいのはつまらない動画しか投稿されなくなったときだけでしょう。。。?


あまりニコニコの動画を把握していないにわかっぽさがにじみでています。

補足まとめサイトは見やすいですしね。
2chのあの灰色の背景が気にくわないんですよ。。。
白にしろよって思います。
比べて二次裏含むふたばは好きです。
暖色背景は好物だしレイアウトが

閲覧数:
486
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chasse4236さん

2014/6/118:14:53

ニコニコ(てかサブカル)は有名になりすぎたんだと思いますね。

【コミュニティの一生】

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

これは有名なコピペです
で現在のニコニコは残った凡人が面白くないことをする状態かと思います

ただこれは古参の人から見た考えであり、新参者は十分新鮮で面白いのかもしれません、また古参の方たちはネット特有のアングラっぽさが好きという方がおおい希ガス

それに対し新参者はオープンオタクが多くリアルとネットをシェアしたがります(ニコニコ超会議などを好むタイプ)

それが古参にはよく映らないそれだけのこと


これは完全に私の推測ですが カナ速(まとめサイト)からの情報を質問してるあたり、あなたは新参に含まれると思います(ニコ動み始めた年に関係なく思想的なタイプわけをした場合)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyte_ploeさん

2014/6/713:00:14

自分的には学生が増えて無駄な長文コメとか達人様コメとかが増えてきた感じがします。
そういうのが痛々しいのと、最近の人気動画は昔とは違う傾向になってるので正直自分には合わない動画が多かったりします。

ユーザーの年齢層が低下する程、大人はついて行けなくなるもんですね。

2014/6/120:52:16

ぶっちゃけていうとVIP民だから

編集あり2014/6/119:04:24

前回答者さんと同じように
広まりすぎた為に萎えた訳です

俺「俺の知ってる最高の俺得マンガ!マイナーで他の奴らは薦めても全く読もうとしないが…このマンガに出会えて本当によかった…!」

とか思ってたら
「アニメ化決定!」
視聴後俺「…………は???????なんだこれ原作レ○プやん!」

アニメから入った住人「うっひょー面白いぜー!」
俺「??????????」
人気絶頂50万部!
俺「ふ ざ け る な」


みたいな感覚
幾度となく上記を繰り返してるのです
ニコニコも思えばかなりの年月が経ってますので
昔からの住人からしたら既に別物
文化が変わってしまったのです

初期はアニメMADやボカロが希少種だったらしいので(ボカロは存在すら無かったが)
昔のユーザーに今のランキングでも見せれば色んな情報が出てくるでしょうね


文化が違うなら掲示板よろしく住み分けしろよ
となるかもしれませんが
そうもいかないのがサブカル中心の動画共有サイトです
許してあげてください

giboaiko2003さん

2014/6/117:17:51

歌い手に対してのアンチだったり古参気取りで昔の方が面白かったなどという人は居ると思いますが、毎週動画のランキングを見てても、昔より見たいと思う動画は確実に減った気がします。多分、MADなどに関しても著作権などをうるさく言う人が増えて面白い動画を作る人が自粛気味なんじゃないでしょうか?ニコニコは規制に関して若干ボーダーラインを上げてる気がします。

2014/6/113:01:51

例に上げているのは過去に投稿された動画では?

最近のニコニコ動画は以前と比べると面白くなくなった
というのは私も感じている事です

本当に面白くなくなったのか、とかは知りません
ただ私がそう感じているだけなので

歌い手とかは知りませんが
ゲーム・アニメカテゴリを見ていてもパッとしないですね
MAD系の動画も最近は以前ほど見かけない気がします