ここから本文です

マイクロフォーサーズのミラーレスを使っている方お願いいたします。

blu********さん

2014/6/116:23:23

マイクロフォーサーズのミラーレスを使っている方お願いいたします。

今日は。

レンズの買足しについて質問です。
現在LUMIX DMC-GM1についていたキットレンズ12mm-32mm、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の3本を持っています。

望遠レンズのLUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8を購入を考えているのですが、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を手元に残しておくか、下取りに出してLUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8の購入に充てるか悩んでいます。
使い方の状況次第と言われそうな内容ですが、あなたならどうしますか?的な感じでご回答いただければと思います。

閲覧数:
450
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diet-safariさん

2014/6/117:44:36

ご自分が今45F18をどのように使っているかによるんじゃないですか?

買った時のことを思い出して
45mmという画角が使いやすくて、F1.8という明るさに価値を感じているなら手放すことはないでしょう
単に明るいだけでズームできない不便な奴と思っているな間違いなく下取り
ただ、それじゃ何で買ったんだって話になりますけどw

どちらにしても35-100mm F2.8では45mm F1.8の完全な互換にはならないし、45mm F1.8の価値をご自身がどう評価しているかもう一度考えてみてはいかがでしょう?

ちなみに私なら残しておくと思います。
便利ズームと単焦点は使い分けるものだと思っているので、ズームの便利さと単焦点の面白さは別物なんですね。

質問した人からのコメント

2014/6/1 18:38:03

降参 皆様ありがとうございました。
よく考えて状況に応じて使い分けたいと思いに至りました。
沢山写真撮って上手くなりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2014/6/117:02:32

45mmだと45mmの画角でしか撮れませんし、F1.8を生かした被写界深度の浅い画像は45/1.8でしか撮れません。
また、元々の値段が安いこともあって下取りに出してもそれほどの値段にはなりませんから、残しておいてもいいのではないでしょうか?

しばらく35-100/2.8を使ってみて,45mmはもう使わなくてもいいなと思ったときに売りに出す手もあるでしょうし…
(同時下取りに比べたら金額が下がる可能性はありますが)

iiy********さん

2014/6/117:01:17

42.5mmF1.2を買ったならともかくそうでないなら45mmF1.8を売るのはありえないです。
売った所で2万が精々ですし。

m_d********さん

2014/6/116:40:11

私的にとのことなので・・・

単純に【LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8】を追加します (^-^)v

下取り価格も\10,000~15,000程度だと思いますし、【F1.8】と【F2.8】、単焦点とズームレンズ、という事で両方使いますw