ここから本文です

一番くじで上位賞を取る裏技を教えてください!

hon********さん

2014/6/116:55:30

一番くじで上位賞を取る裏技を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdd********さん

編集あり2014/6/121:49:35

誰も引いてない状態だと、上位賞~下位賞が順番に並んでることがある…というのは有名な話ですね。店員さんがクジの準備で、くじを一枚一枚にする作業の際、くじをちぎった通りに箱に入れ、混ぜないとそういうことになるとか。

その状態で、箱の一番上と下からくじを引くと、必ず上位賞が当たるようです。(上下どちらかがA賞ならば、引き続き上位賞が当たった方から引けば続いて上位賞がでるという寸法になります)

しかし、こんな情報が出回ってしまっては店側も大損しますから、大抵のお店は十分にくじをかき混ぜるはず。

そうなれば、もう必勝法なんてありません。

良く聞くのが、欲のない子供とかに引いてもらう…と不思議と当たる、ですね。
無欲で引くと本当に良く当たるとは、私も思います。
≪追記≫

あと、たくさんの方が引いて、なおかつ上位賞が残っている状態だと、必然的に上位賞が当たる確率が高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる