ここから本文です

最近は、AKB効果でグラドルの需要が低くなっています。なぜアイドルがグラビア...

kohei_m_89_0519さん

2014/6/120:21:42

最近は、AKB効果でグラドルの需要が低くなっています。なぜアイドルがグラビアになると売れるのでしょうか?
胸の大きさで言えば、グラドルが明らか大きいと思うのですが?
あとなぜ、グラビアを目指すので

しょうか?あるグラドルが言っていたけど、グラドルはギャラが低い、給料が安いでした。AKBのようなアイドルになれば、いっぱい稼げて、グラビアにも出れるのに

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gonchannel48さん

2014/6/121:58:05

やはり知名度だと思います。
その雑誌を常に買っている人ならグラビア関係なく買うでしょうから、新しいお客さんを得るためには雑誌コーナーを見て目を引くグラビアアイドルが必要なわけです。
購入してもらうには手に取ってもらう必要があります
お客さん目線で手に取ってみたいのは見てみたいから。
じゃあ何故見たいのか
その理由が「初対面のおっぱいがでかいグラドル」を見たい割合よりも「よく知っている有名なAKBメンバー」を見たい割合のほうが圧倒的に多いからだと思います。
それに握手券付のCDをたくさん買う人のほうが手に取ってから買うという人が多いと思いませんか?
知らない人にお金を使うよりよく知っている人にお金を使いたいというのは誰しも普通だと思います
それにグラドルは男性向けでしかありませんがAKBメンバーだと女性客も多いと思うのでより多くの人に知ってもらえるという利点があります。
だからこぞってAKBメンバーを使いたがるのですね。

何故グラビアを目指すのか?
AKBの人気のあるメンバーにしたらグラビアなんてただの小金稼ぎかもしれませんが、多数のメンバーは無名、
まずはもっと多くの人に知ってもらう必要があります。
そこで今度は逆に雑誌の人気を使うのです。
雑誌を定期的に買ってくれるお客さんの「この子いいな」が人気のカギになります。
雑誌によっては今までAKBに興味を持ってなかった中年男性の人気を得ることもできます。
若者より中年男性のほうがお金を持ってるのは明らかですから、自分の総選挙でつぎこんでくれるお金も必然的に上がるでしょう。
だからお金を払ってでもグラビアをやりたいのです。
欲しいのは金より人気。
じゃないと芸能界ではいきていけませんからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/6/317:52:12

この知恵袋で「おすすめのグラビアアイドルを教えてください」という質問がよくあります。またその質問に条件が付いていることもあります。
「おすすめのFカップ以上のグラビアアイドルを教えて」
「お尻の大きいおすすめのグラビアアイドルを教えて」
「可愛いグラビアアイドルを教えて」

これらはみんな、グラビアアイドルそのものに興味を持っている人の質問だと思います。

でも中にはこんな内容のものもあります。
「よくテレビに出ている有名な人でおすすめのグラビアアイドルを教えてください」
「人気女優並に有名なグラビアアイドルを教えて」

これらは、既に知っている人のグラビアを見たい、という事のようです。
新しいグラビアアイドルに興味がある、という事ではありません。

この心理を考えてみると
「無名のグラビアアイドルに興味はありません。誰でも知ってるような有名な人の水着姿やセクシーポーズが見たい」
という事なのです。このような質問に、実際に私が逆に質問してみたことがあります。
「具体的に名前を挙げるとしたら誰のような人ですか?」と聞くと
「AKBや綾瀬はるかさん、新垣結衣さんみたいに有名な人がいいです。」のような答えが返ってきました。
確かに元グラビアアイドルですが、彼女達がグラビアアイドルとして頑張っていたのは、まだ無名の時です。無名だからグラビアで頑張っていたのです。

そういう有名な人が、今のバリバリのグラビアアイドルのように、小さな水着を着て、セクシーポーズをしているわけがありません。

AKBがグラビアで売れている理由の1つにはそう言った知名度の高さが当然あります。見たこともない無名な人のグラビアを見ても、何も感じない人が最近どんどん増えてきているのです! 私はこの事実にゾッとしました。

もう1つの理由は、もちろんAKBのファンがAKBの写真集やDVDを買っていることも挙げられます。残念ながら、グラビアアイドルよりも圧倒的にファンが多いですから。そこには電通という巨大なバックボーンがいることもAKBがグラビアを独占している大きな理由になります。この構図が変わらない限り、今後もグラビアアイドルの苦戦は続くと思います。

>なぜ、グラビアを目指すのでしょうか?
グラビアアイドルを目標としている人は少ないと思います。アイドル、モデル、女優になるためのステップとして、グラビアをしているという事だと思います。

グラビアをやることで、それらの最終目的としている各分野にも役に立つ事があります。というか、この3つのジャンルでも、グラビアがセットとして含まれていると言った方がいいかもしれません。もちろん水着にはならないグラビアになりますが、グラビアアイドルとしての経験は大きく役立つと思います。

でも最大の理由は、名前を売るための手段だという事です。なので有名になってしまえば、水着のグラビアをやらなくなるのが普通です。それだけ水着というのは効果があるということだと思います。有名になれないと、いつまで経ってもグラビアアイドルをやっていて、有名になるために、さらに過激なものへと転向していく人も少なくありません。こうした理由から「有名な人の過激なグラビア」というのは有り得なく、「有名なほど内容はソフト」で「無名なほど内容は過激」という傾向にどうしてもなりがちですよね。

jwqqh457さん

2014/6/121:21:52

グラビアで売れなければヌードになる
その覚悟をもてずグラビアにしがみつくような奴にグラビアに声がかからないというのは
お門違い 清純でなお脱いでくれるような子をほしいんだよ

nimasa1234さん

2014/6/120:32:36

綾瀬はるかや深田恭子も
グラビアアイドル出身です、理由は 知名度あげるためにグラドルして

知名度がでたら、だんだんと脱がなくなるのはそのためです

AKBは雑誌の売り込みが激しいだけで グラドルで需要をとってるわけではないので、別にグラドルで売れてるわけではありません

どちらかというとイベントや音楽やダンスなど歌手的な要素がつよいです

あとグラビアなら
新垣結衣や仲間由紀恵など女優やモデルも出してますからAKBになる必要性はないかと

あと、アイドル歌手は
歌手活動やダンスなどが
仕事なんで、AKBみたいになればグラビアできるという考え方のひとはいないとおもいますが、、、

tyuubuthihouさん

編集あり2014/6/120:32:30

歌手が俳優になるのと同様でしょうか?
やはりメディアの力で情が湧いているから、アイドルグラビアは売れるんでしょうかね?

アイドルにならないグラビア嬢は、自分に向いていないと思うからでしょう?
(時間厳守でのト-ク・リアクション・ダンス・暗唱で歌)
又は先に ぶら下がったチャンスに飛びついた?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。