ここから本文です

防犯カメラについて質問です

tak********さん

2014/6/121:56:27

防犯カメラについて質問です

自宅(戸建)なのですが、防カメを取り付けたいのですが、ホームセンターにいったら値段にびっくりでした
買いではなくてレンタルでもよいのですが、セコム等の会社で、防カメレンタルで月額の安いところってないですか?
目的は、とにかく監視です。何かおきたときに証拠としてカメラということを考えてます。セコムのように駆けつけてもらわなくてもよいです。
その他、よい提案等ありましたら、色々教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,073
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2014/6/500:48:12

セコム等警備会社のリース契約ですと、安い物もたくさんあると思います。故障の際も交換が出来ますので、メリットはありますが、

何か起きた時に証拠として録画するのであれば、それなりに高画質のカメラでないと録画の映像ははっきり言ってわかりにくいのが現状です。
顔の人相、車のナンバープレートなどを確認したいのであれば、かなり高画質で、ある程度監視範囲を絞った映像にしないと確認は難しいです。

ですので、まずは質問者様がどこをどの程度の映像で何日ぐらい録画したいのかを考えていただき、その後にセコム等リース警備会社や各メーカー窓口(私の経験ですと、Panasonic社、三菱電機社、ティービィーアイ社、TOA社のカメラが高画質で綺麗でした。)相談してみるのがいいと思います。もちろんかなり手間にはなりますが、

実際にカメラをつけてみて、思っていたより映像悪いなぁと感じてしまうケースが多々ありますので、要望をはっきりさせ、念入りに窓口との相談を行った方がいいと思います。
その上でカメラの性能を妥協してコストを抑えるのか、高コストの高性能のカメラにするか決めるのをお勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2014/6/122:22:25

ホームセンターに置いてある防犯カメラは家庭用ですから

耐久性は無いかもしれませんが業務用ほどは高くありません

業務用であればカメラ4台の1セットで

100万円前後だと思います


100万円というと高く感じますが

防犯カメラというのは1日24時間365日稼動しますから

10年使用すれば・・・

年間10万円=1ヶ月約8333円

=1日約278円=1時間約12円=1分約20銭です


安価なものでも早く故障すればこれよりコストは高くなると思います


価格に関しては考え方しだいだと思います