ここから本文です

電気屋ですけど最近流行っているアロマテラピーマッサージ店でのエアコンの吹き出...

fc9********さん

2014/6/218:20:38

電気屋ですけど最近流行っているアロマテラピーマッサージ店でのエアコンの吹き出し口からのアロマの香りが強くて来客さんから「部屋の匂いがキツく無いですか?」との事,,,
確かに現場はおよ

そ12畳くらいの部屋でアロマオイルの香りが濃くなっててエアコンクリーニングを実施したとしても1週間程の効果くらいだと思います。
フィルターは店員さんがマメに掃除して綺麗だけどアロマの香りは残っていますしアルミフィンは簡単には素人には掃除出来ない天カセタイプでメーカーでの対応は空気清浄器を外付けでも無理でしょうねぇ!(^-^;後は吸い込み口を香りのしない部屋からとか?(-o-;)
どうにか楽に香りを軽減する事がありましたら?
追伸、エアコンのアルミフィンにはカビはありませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/6/508:01:41

基本的にエアコン自体に匂いが強くなっていくというのはかんがえられない

直接かけてるわけじゃなあから・・・

もしそれが本当なら壁やベットなどの方がよっぼど染み込みます

おそらくエアコン内部の匂いとアロマの匂いが混ざって不快な匂いになってんでしょう

とうぜん内部洗浄が有効です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エアコンクリーニング 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる