ここから本文です

関西圏の一戸建て住宅のインターネット回線について。 皆さんプロバイダー使用料...

tomon0473さん

2007/10/616:19:00

関西圏の一戸建て住宅のインターネット回線について。
皆さんプロバイダー使用料金と電話基本料金でどのぐらい払ってますか?

現在マンションタイプの光回線を使用しているのですが、今度一戸建てに引っ越すことになり、戸建てタイプの使用料金になるので割高になってしまいます。
現在NTTのBフレッツを使用しているのですが、プロバイダーは変更しないつもりでした。
ですが、関西ではイオ光への変更の方が値段が安いので、工事費用などはかかりますが長い目を見て乗り換えを考えています。
関西圏で一戸建て住宅にお住まいで光回線を使用している方。やはり一戸建て住宅で光回線を使用するならお得なのはイオ光でしょうか?

※上記の場合、NTTのBフレッツなら光電話を使用して月額6,978円。
イオ光なら5,200円の予定です。

※ちなにみADSLは考えておりません。回線速度の問題だけでなく、光なら光電話を使用することでNTTの電話基本料金を抑えることができ結局同じぐらいの金額になるかと思いますので。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

samboy717さん

2007/10/618:33:10

eo光....いいですよ。

当方もeoユーザです。
特に関西エリアは、eoユーザが劇的に増えてきて
無料通話相手がいっぱいできました。(笑)

料金の安さもeoのいいところですが
それ以上に、速く安定した回線環境が魅力です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pc_gaugeさん

2007/10/616:41:34

良く調べていますね
NTTの光回線は申し込んで運がよければすぐに開通しますが、申込者が少ないといつになるかわかりません

自分はeo光ホームタイプと光電話を使っています
サポートは頓珍漢な事を言いますから信用できませんが、サービス自体は良いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。