最近は奇抜な名前のお子さんがよくいますが、「この名前は笑っちゃったなぁ」というような名前を教えてください。

最近は奇抜な名前のお子さんがよくいますが、「この名前は笑っちゃったなぁ」というような名前を教えてください。 笑わなくても、これは可愛そうだろうとか、将来どうするんだろうみたいな名前でも結構です。 自分の知っているのはマリンです。パチンコCR海物語のマリンちゃんが好きなパチンコ好きの親に名付けられた子です。パチンコ知っているから笑ってしまいましたが、知らない人は笑わないかもですね。

補足

みんなすごいネーミングですね。。。 個人的に、vetk2001さんのニート君ですが、他もすてがたいです。 投票にします。

妊娠、出産88,430閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

93

『最大』と書いて『マックス』 近所のヤンキー夫婦が子供につけてます。DQNとはこういう奴のことを言うのかと思いました。

93人がナイス!しています

その他の回答(101件)

7

も~(笑)腹がよじれそう!! 私の勤めている小学校には「麗羅」(れいら)ちゃんっていう女の子がいます。 先日、「麗羅ちゃんて、すごい名前だね!」と本人に言ったら 「うん。でもね。お習字で書くと紙が真っ黒になっちゃうの。」 って言ってた。爆笑しました。

7人がナイス!しています

4

もう15年程前の話なんですけど、「おんな」ちゃんです。女の子です。ひらがなです。 ママ曰く、おんなのこだったからこの名前にしたそうです。 Σ(゜□゜;)ハ?!?! て感じでした・・・・・・。 今頃いじめられてないといいな。。。 あ、笑っちゃった名前じゃないですね(汗) まりんちゃんは、イマドキの子ならいくらでもいそうですね。 まぁ、由来はいろいろでしょうけど(^^; 言わなきゃ可愛いんじゃないですか~。 もし男の子だったら源くんだったんでしょうかね(笑) 私的には、もうまりんちゃんやここあちゃんレベルでは、全く驚かなくなりました。(苦笑) しかし、そんな私でもつい最近で最も驚いたのは、「真士ジュニア」くんです。 うちのこが入院した時、同じ病棟の別の病室の入り口のネームプレートに書いてありました。 なので、確実に本名だと思われ。苗字は超日本名です。 とってもジャパニーズなご両親らしき人や、ばぁばらしき人が付き添っているところもみました。 ブルーになりがちな我が子の入院生活中でしたが、その病室の前を通るたびに 一筋の光(?!)が差し込むようでした・・・。(笑) 是非、お父さんの名前が「真士」さんなのかどうか、確かめたいところです。

4人がナイス!しています

4

友人の子供の名前。 「斗亜(トア)」 「偉央(イオ)」って付けてます。 初めて聞いたとき「馬鹿じゃないの…」と思いました。 買い物先でお父さんが子供を呼んでいましたが、「アトム」「ウラン」。 呼ばれていた子供を見てびっくり!! 小学生とは思えないくらいの肥満児の兄妹でした^^;

4人がナイス!しています

6

「天使」と書いて「エンジェル」。 年をとってもエンジェルって可哀想すぎます。

6人がナイス!しています