ここから本文です

青梅を完熟させるのに、新聞紙の上に広げて3、4日置くといい と聞くので、そのよ...

shi********さん

2014/6/317:17:39

青梅を完熟させるのに、新聞紙の上に広げて3、4日置くといい と聞くので、そのようにやってみたら、黄色くはなってきたものの 表面もシワシワになってきてしまいました。昼間 仕事をしている

ので、部屋の中がかなり暑くなっているのでしょう。その梅を使うか使わないか 迷ってるところで
すが、一年中出来るものじゃないので、やはり作るとなれば 納得のいく物を作りたいと思って、またあらたに 新しい青梅を買ってきました。今度はうまく完熟させたいのですが、どうすればキレイな完熟梅になるのでしょうか? それと、シワシワになった梅の使い道があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/6/318:50:21

私は「青梅から完熟まで」家でやったことがないので、果たしてお力になれるかどうか。

転がしてほっぽらかしておけば熟す、これは正しいです。
ただ、梅は工業製品じゃねえんですから、1粒ずつ性質が異なります。
うまい具合に熟すかどうかは、運を天に丸投げです。

というか、なぜ熟した梅が出回るまで待てないかね?
なぜ焦って青梅を買って、自分ちでどうにかしようとするかね?

まあ、買っちまったんだから、しかたがない。
梅酒、梅干し、梅漬け、梅味噌、お好きにお使いください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる