ここから本文です

ラウンドワンのキャンペーンボールについて質問なのですが。 キャンペーンボール...

spr********さん

2014/6/318:03:47

ラウンドワンのキャンペーンボールについて質問なのですが。
キャンペーンボールには、レーンキャッチャーとマイボールキャンペーンボールの二つがあったので、 両方購入したいと思っています。
曲がるレーンキャッチャーを最初に投げて、マイボールキャンペーンボールでスペアを狙おうと考えていました。
ですがマイボールキャンペーンボールというのは、トランプマークの市販ボールと同じリアクティブウレタンという材質らしいのです。
トランプマークのボールは曲がるボールとありました。
という事は、ラウンドワンのマイボールキャンペーンボールも曲がるボールなのですか?
それと、レーンキャッチャーというボールはタイトアングルという昔あったボールのリメイクというのを見かけたのですが、そうなのですか?
古いボウリング雑誌にタイトアングルが載っていたのですが、RGと△RGという数字(性能)が違っていたので気になりました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2014/6/409:40:22

キャンペーンボールもレーンキャッチャーも、何度かモデルチェンジしていますから昔のモデルとは違います。
キャンペーンボールは2013年3月にリアクティブに変わっていますね。
http://www.round1.co.jp/service/bowling/myball.html
私も試してみましたが、リアクティブと言うほどは曲がりませんが、スペアボールとして使うならもう少し曲がらない方がいいと思います。
店舗によるかもしれませんが、昔のモデルも在庫があれば選択できます。
できればプラスチック(ポリエステル)、無ければウレタンでも、リアクティブよりはベターだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/9 23:28:15

降参 古い材質のボールがあるか聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2014/6/609:02:17

ラウンドワンでレーンキャッチャーを購入したことが
ありますが、ドリラーがアルバイトのようで、とんでも
ない位置に穴が開いてきました。新品に、ドリルしなおして
くれましたが。
プロのドリラーがいる店で買うことをお勧めします。
また、レーンキャッチャーは、いろいろ変更されているよう
ですが、明らかに2級品です。

glo********さん

2014/6/400:57:07

キャンペーンボールってポリエステルとウレタンで曲がりは小さいです。

トランプのマークってダイナエースの事ならまったくの別物ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる