ここから本文です

うちの近くのイオンでは、頻繁に、お客様呼び出しがあるんですが、「〇〇で〇〇を...

anb********さん

2014/6/408:39:44

うちの近くのイオンでは、頻繁に、お客様呼び出しがあるんですが、「〇〇で〇〇を〇〇点買われた〇〇さま」と、お客さんの名前を呼ぶんです。なぜ名前がわかるのか不思議です。

閲覧数:
4,087
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2014/6/409:19:47

はじめまして、私の母が生前デパートで働いていましたが隠語(隠し言葉)らしいです、
埼玉よりお越しの〇〇さんは万引き常習犯が来ているとか、売り場で何何を買われた方は変質者ぽいっ人が来ているとか、
中には消防署の抜き打ち監査があるとバック売り場で赤いバックを買われたお客様とか色々あるそうです。

質問した人からのコメント

2014/6/4 12:58:28

皆さま、ありがとうございました。やっぱりそうでしたか。なんか不自然で、何度もいろんな呼び出しがあるので、どうしても耳がそっちにいっちゃいまして、うるさく感じていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2014/6/410:51:51

隠語ですね
部署名を都道府県にしてお客様として従業員の名前で呼ぶ

クレーマーでもそうです

音楽で状況を知らせる場合もありますよ

ven********さん

2014/6/408:41:11

買物時に、クレジットカード決済をしてるんじゃないでしょうか

あるいは、暗号でスリが、いるので見張れとか