ここから本文です

インターネットで買い物をして、代金を振込したのですが、その後待っていても発送...

ank********さん

2014/6/410:07:02

インターネットで買い物をして、代金を振込したのですが、その後待っていても発送の連絡がきません。
ページを開こうとすると、サーバーが応答しなくなっていました。
どうしたら良いのでしょうか?

http://www.mayflytoday.com
このお店です。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/6/413:55:50

中国人によるサイトです。
常習詐欺の疑いがあります。
また日本の法例により日本の法律を適用できません。

【サイトドメインの登録情報】
Domain Name: MAYFLYTODAY.COM
Registrar WHOIS Server: whois.godaddy.com
Update Date: 2014-05-12 19:44:17
Creation Date: 2009-03-31 17:22:16

Registrant Name: funny baobo
Registrant Organization:
Registrant Street: hangzhou
Registrant City: hangzhou zhongshannanlu
Registrant State/Province: hangzhouzhongshannanlu
Registrant Postal Code: 364687
Registrant Country: China
Registrant Phone: +86.18656478455
Registrant Email: vtroute@163.com


ページを開くと別サイトへ移動しました。
http://www.mayflytoday.com
=> http://www.jamesrmt.com/

その会社概要ページです。
http://www.jamesrmt.com/about_us.html

会社概要
店舗名:大注目ブランド☆【COACH】通販ショップ
店舗運営責任者 セキュリティ責任者: ?川 直美
お問合せ先:Email:azakgrouptop1@gmail.com
店舗URL: http://www.jamesrmt.com/
会社の設立:2009年4月
資本金:3650万円
従業員数:35~40名


【サイトドメインの登録情報】
Domain Name: JAMESRMT.COM
Registrar WHOIS Server: whois.godaddy.com
Update Date: 2014-05-11 22:08:22
Creation Date: 2005-03-30 20:48:49

Registrant Name: feng li
Registrant Organization:
Registrant Street: shijijiayuan
Registrant City: shiji
Registrant State/Province: shijijiayuan
Registrant Postal Code: 3547754
Registrant Country: China
Registrant Phone: +86.15265468785
Registrant Email: gooutyear@126.com

こちらも中国人によるサイトですね。


●日本のサイトではありませんので。。。

日本の特定商取引法も適用されず、住所、電話番号等を書かなくても構わないサイトです。

また例え詐欺でも日本の警察は相談受付以外の対応をすることができません。
ほかの公的機関もアドバイスしかできず、サイトとは交渉するだけで強制力を伴った解決をすることができません。


●あなたにできるのは・・・

もし銀行送金なら、事情とやり取りの内容などを添えて送金先の銀行に申し出て、該当口座を凍結するように依頼してください。
被害状況が集約された後、残金があれば被害者全員で按分することになります。

≫振り込め詐欺等の被害を受けた場合の振込先銀行の電話連絡先
お問い合わせ・ご相談|全国銀行協会
http://www.zenginkyo.or.jp/inquiry/qa/procedure/hanzai_tel.html

振り込んだ先の銀行に連絡するとともに、必ず警察にも被害を届け出てください。

※いくつかの口座を実際に凍結依頼したことがありますが、警察への届出に関する記録なしでも銀行支店幹部の方の判断で口座凍結してもらっています。

振込先がゆうちょ銀行なら、お近くの集配局に申し出て該当口座を凍結するように依頼してください。


支払った分については回収不能債権扱いになります。
犯罪被害金ですから、年末調整で税金控除の対象となるはずです。
(このためには警察に被害届を出しておいてください)


中国サイトによる詐欺が相次いでいます。ご注意くださいね。

通信販売サイトでのトラブルにご用心! :警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku429.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rum********さん

2014/6/410:10:56

ネット詐欺 ですかねぇ~
消費生活センターへ通報して下さい。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku32.htm



国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/