ここから本文です

東京大学理科二類と 新潟大学医学部では どちらの方が 難関でしょうか? ...

maj********さん

2014/6/413:57:03

東京大学理科二類と

新潟大学医学部では

どちらの方が

難関でしょうか?

http://p208.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/06049nWxuDyUdDbX/0? _jig_=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fdaigakuranking%2F&guid=on



〈Reference〉

東大、京大、一橋、東工、阪大、名大、東北、九大、北大、筑大、神大、広大、岡大、千大、新大、熊大、長大、京府医大、阪市

上智、同志社、立教、明大、関学、中大、青学、学習院、立命館、法政、関大

北海道青森岩手宮城秋田山形福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

札幌弘前盛岡仙台郡山水戸宇都宮高崎横浜金沢甲府松本浜松名古屋四日市大津神戸米子松江下関高松松山北九州那覇

補足因みに

何処の大学の医学部なら

理科二類に勝てそうでしょうか?

閲覧数:
2,447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wecanachieveさん

編集あり2014/6/601:04:53

東大受かるひとで
新潟医学部落ちるのは2割いないと思います。

新潟医学部受かる人でも東大は半分以上落ちるでしょう。

新潟はセンターさえ取れれば合格です。



補足
千葉、神戸の医学部で五分だとおもいます。
自分は医学生なので理科二類に厳しい評価をしているかもしれませんが、私の周りで千葉医受かったひとたちはほとんどが東大模試でもリサン以外はBかAでした。

質問した人からのコメント

2014/6/11 16:29:24

成功 有難う御座居ました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/419:01:18

無意味な都道府県を羅列する馬鹿には関係ない

Yahoo!知恵袋 特別企画