ここから本文です

海外で行って良かったところはどこですか?

ato********さん

2007/10/709:14:06

海外で行って良かったところはどこですか?

来年に友人二人と海外に行こうと計画しております。
毎年、一回は旅行していて今年の3月はカンボジアに行きました。

今まで行ったところは、カンボジアの他にはベトナム、中国(シルクロード)、ニューカレドニア
スイス、香港、韓国、などですがこの場所以外で、だいたい5日間ほどで行けて楽しかった国はどこですか?
それと、私も友人も世界遺産が大好きで、すばらしかった世界遺産があれば教えて頂きたいです。

一週間もあれば、ヨーロッパに行きたいのですが、さすがに働いているのでそこまでの休みは取れません。
穴場がありましたら、ぜひ教えて欲しいです。
マイナーな国でも結構です。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvk********さん

2007/10/710:06:25

5日程度の日程で今まで行ったところでよかったのは、①パラオ(ダイビングしなくても高速ボートでパラオ松島をクルーズするだけでk満足)、②オーストラリア・エアーズロック(一見の価値あり、自然以外に古代人の壁画遺跡も)、③バリ(郊外には遺跡多数)、④北京(いわずと知れた万里の長城)、⑤バンコク(カンボジアと似ています)、⑥ネパール、⑦インド(タジマハール)あたりでしょうか。⑥、⑦は他に比べると衛生面でちょっと劣りますが。あと、超特急でまわるエジプトかな。ただ、エジプトの場合はルクソールまで行かないと価値なしなので5日じゃちょっと無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2007/10/1419:04:18

ヨーロッパならイタリアですね。
美人が多いですし!!!何より人が優しいし、食べ物もおいしいですよ。
僕なら、韓国ですね。食べ物です!!!それに、韓国は安いですから。

xyk********さん

2007/10/921:55:09

オーストラリアはどうですか?5日間だとケアンズでのグレートバリアリーフやキュランダ国立公園などの世界遺産を回るコースがお勧めです。ツアーによってはコアラやクロコダイルも抱っこできたり、気球に乗ったりとケアンズだけでも十分楽しめます。
もし7日ぐらいいけるのなら絶対エアーズロックへいくべきです。世界遺産好きにはたまらないとおもいます。
時差も1時間くらいですし、ケアンズだけならお手頃な値段で楽しめますよ!
楽しい旅を!

よしさん

2007/10/819:17:41

やはりタイをおすすめします。
物価が安いし、かといってホテルとかは
けっこう良いし・・・。

あと、パタヤやプーケットなどビーチリゾートもあります。
まあ最近は海は汚いのですが
いろいろな島へのツアーもでていて、
そのへんに行けば、本当に海はきれいです。

あと、バーゲンとかもおもしろいし、
少し足を伸ばせば、チェンマイなどののんびりした
所にもいけます。

てことで、タイに一票!

sak********さん

2007/10/816:22:06

うーん、やっぱ月並み答えになっちゃうけど「北朝鮮」かな。金剛山やマスゲームは見ごたえがありますよ。

meg********さん

2007/10/815:49:10

全く穴場じゃない、人気の国ですがタイ。

物価がそこそこ安くて、食事は予算に合わせてピンキリで選べ、ホテルが多いのでどこも顧客獲得に力を入れていて、
安くて綺麗でサービスのいいホテルがいっぱいある、交通の便もまぁまぁ良い。
世界遺産アユタヤまでは、バンコクから日帰りでもOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる