ここから本文です

元ヤンとか、もと暴走族とか、昔悪かった人って、何故それを隠さないんでしょうか...

kur********さん

2014/6/418:03:28

元ヤンとか、もと暴走族とか、昔悪かった人って、何故それを隠さないんでしょうか?

正直なのは良いことですが、あまりバカ正直に、そんな恥ずかしい過去をわざわざ話す事もないし、話しても

なんのメリットも無いと思うんですが。。

昔不良だったと言うと、何かとハードルが下がるのはわかるんですが、それ以上にリスクはあるじゃないですか。

昔インターハイに出たとか、全国模試で上位だったとかなら自慢になるかもしれませんが、なんでわざわざ、恥ずかしい過去をさらけ出す必要があるんでしょう?

芸能人ならそれがキャラになったりしますが。

補足いい人は暴走族やヤンキーにならなくないですか?(笑)
まじめに生きてる人に失礼では?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2014/6/517:04:44

いい過去だけをさらすことがいいことじゃないよ。悪いこともさらけ出せるのが人間味があってよくない?いいこいいこばかりの人間だけじゃないよ。隠したっていつかはわかること。それをあえていってわかってもらうすべてを受け入れてもらうって難しいのよ。元ヤンとか、不良、ヤンキーたいっただけで嫌がるひともいるけどそれを受け入れて接する人たちがいる。その方がよくない?それに元ヤンとかのひとって本当はすごく優しいしいざというときには助けてくれるよ!いい子ばかりしてるひとは中にはいい人もいるけど裏では何してるかわからないような人間もいる。それよりましよ。確かにいい人でも元ヤンとかにならないひともいるよ。でもね、家庭のプレッシャーとか受けすぎたりしすぎて壊れることもある。そこから道をそれることもあるんだよ。あとは、友達や環境しだいでもなることもある。でも、それは見た目は怖かったり悪いことをしたりすることもある。でも、いずれは普通に戻る。元ヤンの人たちは人の痛みも辛さも自分が悪いことをしたことで、学ぶだからいい人と呼ばれるひと以上にひとの気持ちにはとても敏感。だからとても優しいし。いい人でも、性格がわるいひとはいるよ。私はそれをみてきた。普段はいい子で頭よくてもひとをいじめたりからかったりする人間もいる。私は頭がよくて性格いいとか言われてる子たちにからかわれて嫌な思いをしました。だからこそ、私はいい人といわれても何を考えてるかわからない人間もいるといってるんです。それは確かにほんの一部ですけどね。あなたは性格よくて頭のいい、人気者になってるひとたちの本性みたことありますか?本当にいい人と呼ばれてて本当にいい人は一部なんですよ。まぁ、ずっとひねくれてるひともいますけどね。私だっていい人ではないですよ。でも、ひとの痛みや辛さは何倍もわかる。私は今は鬱で治療して薬付けの毎日。中には見た目が派手でヤンキー見たいに見られる子がいる。悪いことをしてもいないのに勘違いされてとても傷ついた子もいますよ。とても繊細家庭も私以上に複雑でも頑張ってる。ひとは見た目でしか判断しない放してみればひととなりわかるのに。確かにいい人と呼ばれるひとに失礼かもしれないでも、うらをかえせば、元ヤン、とか呼ばれてるひとにも失礼ではありませんか?その人たちだって好き好んでそうなったわけではないと思いますが。少し道をそれただけのこと。いい人ばかりでこの世が成立してるならこの世にストレスはないのでは?あなたはいろんなひとをこれからみてきた方がいいですよ。あなたは一部しか知らないから言えるんです。いろんなひとを見ていってください。それも生きていくためには必要です。私は子どものころからいろんなひとを見てきましたしいろんな重圧も抱えてます。ひねくらなかったのが奇跡です。私の妹はいい子のふりをしてますが、全く違いますよ。義理の家族のまえではいいお嫁さん。でも、私たちのまえではわがまま、しほうだい訳のわからない理屈で相手をねじ伏せてしまう人間です。かわいい妹と思って生きてきてかばえるとこはかばっても来ましたし、可愛がっても来ました。私は姉だし、年も離れてますので、かわいいとおもって来ました。ですが、私もある妹の一言で切れてしまい、かわいいとも思わなくなりました。お互いいやになりました。心配はあっても一番心配なのは、甥っ子です。かわいそうな思いしてましたから。特に一番上の子心配です。妹も確かに心配ではありますがもう、大人ですのでほっておいてます。甥っ子はうちの子と1つ違いとふたつ違いで小学校二年と一年なので、ちゃんと無事かが心配です。話はそれましたが。本当にいい人は一部と言うことですよ。これからいろんなひとを生きていくなかで見ていってください。そしたらわかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2014/6/815:43:03

私の父と兄は元ヤンですが、人を思いやれる優しい人です。
私が精神的に参っている時に優しい言葉をかけてくれたり
傷の手当てをしてくれました。
元ヤン、暴走族を一括りに悪いと判定するのはおかしいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる