ここから本文です

飲む日焼け止め、ヘリオケアについて教えてください!! この度結婚が決まりま...

hac********さん

2014/6/418:57:31

飲む日焼け止め、ヘリオケアについて教えてください!!

この度結婚が決まりました!
式の前に新婚旅行に行きます。年齢的にもギリギリですので、式の前ですが、出来ればハネムーンベイビー

を狙ってます。
私は地黒で気をつけててもすぐに日焼けしてしまうタイプなんです。夏のイタリアは紫外線が強いと言うことで、ウエディングドレスを綺麗に着こなす為にも ヘリオケアという飲む日焼け止めを使ってみたいんです!
現在は妊娠してませんが、飲みながら子作りをするので気になってネットで調べてみたのですが、妊娠中は推奨しません。との事。
これがどの程度のレベルなの、心配です。子作りの段階でやめた方がいいのでしょうか?
ヘリオケア自体は子供でも飲めるサプリメント程度のものらしいのですが、、、

ヘリオケアに詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか!!
助けてください!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/6/613:41:32

結婚式前の妊娠はやめた方が良いですよ。
既に入籍はされての新婚旅行なのでしょうが、結婚式が中止になっても良いのでしょうか?

30代後半なら、高齢出産の年齢ですから、20代の方々に比べると化学流産や初期流産も多いです。

悪阻や切迫流産になっては、色白どころの話ではありません。

妊娠経過が良好であっても、妊娠を希望する方が服用するのは、ヘリオケアではなく、葉酸ではないでしょうか。
ヘリオケアは4歳以上を推奨されていますよね。

レントゲンでも妊娠発覚前は問題ないとされていますが、妊娠しているかもしれない場合は推奨されませんよね。

服用中に妊娠し、生後すぐや、大きくなってから何らかの障害があった際に、薬を飲まなければ良かったのではないかと考えてしまうのが母親というものです。

母体の体調による服用であっても、皆さん薬の服用や塗布は気にするものです。
自分の美容目的の為に推奨されていないものを服用しようとするのは、理解し難いです。

• 質問者

hac********さん

2014/6/921:16:47

ありがとうございました!
    皮膚科で相談したところ、胎児に影響が出るのはもう少し後との事でした!
    妊娠発覚してから中止すれば問題ないそうで、ヘリオケアを用意してくれました!
    いろいろありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる