ここから本文です

家系ラーメンの本店、吉村家って美味しいですか?

kan********さん

2014/6/419:33:03

家系ラーメンの本店、吉村家って美味しいですか?

補足ぶっちゃけ、私の結論は美味くない。

スープ:濃すぎる、味にムラがある
焼豚:スカスカ、スーパーの焼豚並み
麺:まあまあ
海苔他:どっちでもいい

家系発祥の店って言ってもあまりありがたがるほどでもなかった印象です。

閲覧数:
4,936
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/6/1109:29:35

好みですが私は嫌いです。
湯切りもほぼしないで丼に入れてますしシャバシャバなスープにスモーク臭が合ってません。
麺は酒井なので店で作ってるわけでは無いから美味しいです。
家系は大好きなので他の店に行ってます。
他の美味しい家系が増えてきて元祖と言われてしまい知名度が増して全国から観光客が来てるだけですね。

質問した人からのコメント

2014/6/11 13:37:40

いや、全く同感です。
あの「家系発祥の店ってだけでお前ら満足するんだろ」的な奢りがぷんぷんする従業員の雰囲気も鼻につきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y45********さん

2014/6/620:49:36

美味しいですよ^ ^
海苔で濃厚な醤油豚骨スープを絡めるのはやみつきになります
あっ、上の方の乗せてくれてる画像を見てまた行きたくなりました^ ^

oku********さん

2014/6/511:52:33

麺が太くて豚骨醤油で濃厚さも効いてる。。。
結構コッテリしていて、さっぱり好きの私にはちょっと。。。
でも超人気店ですね。がっつり系の方にはいいお店だと思います。

麺が太くて豚骨醤油で濃厚さも効いてる。。。
結構コッテリしていて、さっぱり好きの私にはちょっと。。。...

ram********さん

2014/6/509:31:39

食べたことがないなら実際に食べて頂くしかないです。
回答として得られる答えはその回答者の嗜好に基づきますから。

上記を前提にお答えすると私は美味しいと思います。
醤油がガツンと効いたしょっぱ目の豚骨スープに鶏油、家系専用の麺、
スモーキーなチャーシュー、ほうれん草+海苔3枚という鉄板の具材。
やはり亜流の家系や家系風のラーメンを出す店とは格が違います。

rai********さん

2014/6/420:49:38

好みですので何とも言えません。

数ある家系の中でもなぜ私がたまに行くラインナップに入るかと言うと吉村家のチャーシューが好きだからです。

t_i********さん

2014/6/420:37:59

おいしいですよ、私は好きです。