ここから本文です

彼女と別れたいです。 付き合って3週間くらいの彼女がいるんですが、正直別れたい...

mus********さん

2014/6/421:58:48

彼女と別れたいです。
付き合って3週間くらいの彼女がいるんですが、正直別れたいです。
僕は彼女のことが大好きで会いたいんですけど、あまり会えません。
学生で、しかも大学生なんで会え

る時間はたっぷりあるはずなんですけどなかなか都合があいません。
この前、デートの待ち合わせ10分前に彼女から体調が悪いと連絡がありキャンセルになりました。
一度なら許せますが何度もです。
やり場のない怒りと寂しさでおかしくなりそうでした。
会えない時間が二人を強くするといいますが、時間と共に僕の気持ちが冷めていくのを感じます。
彼女のことを愛していますが、このままの状態ではいずれ愛は消えてしまうとおもいます。
同じ部活なんで、気まずくならない、いい別れの方法を教えてください。

補足彼女を嫌いになったわけではないので話を切り出すのを躊躇ってしまいます。
はじめてできた彼女なので手放すのがおしいです。
ちなみにデート代などは全て僕が出してるので金欠が理由ではないとおもいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

編集あり2014/6/422:44:43

付き合い始めでそんなに頻繁にドタキャンされるなら
今後ずっとそれは変わらないでしょうし、今のうちに別れておいたほうがいいのでは?
もし彼女に持病があるとかなら、理解してあげる事も必要かもしれませんが
いかにも言い訳じみてるなら、あなたの事を本気で好きな訳じゃないんでしょうし
適当に理由を考えて分かれる事をおすすめします

おしいとかそんな気持ちでいる事自体、彼女を馬鹿にしてますね
問題点はそれぞれ違うと思いますが、お互い様な気がします
彼女の素行を自分が正す事が出来るのか、それともそのまま受け入れて我慢し続けるか
何にせよ、別れないとしたら何かしらの覚悟が必要だと思いますよ
・・・というか本当に付き合ってますよね?相手は試しにOKしとくかって思ってるだけみたいなオチだったら悲しいですよ
というか、3週間で愛してますとかちょっと自分に酔ってませんか?
愛してるなら、勇気はいるでしょうが相手に踏み込んでどうしてそんな事をするのか聞けるでしょうし
会えない時間が二人を強くするっていってもまだ3週間ですよ?
まだ二人で会ったり話したり色んな共同作業をしながら絆を少しずつ強くしていく段階でしょうに。。。

質問した人からのコメント

2014/6/5 01:59:42

いえ、相手から告白してきたんで確実に付き合ってます。
僕も会いたいんですけど、体調が悪いと言われたら、何も言えなくなります。
僕は彼女が欲しいだけなんだと、lll_four_roses_black_lllさんの厳しくも暖かいお言葉で目が覚めました。
ありがとうございます。
他の方の意見も参考にさせていただき、考えた結果、このまま付き合っていても辛いだけだということに気がつきました。
やはり彼女に別れを切り出してみようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2014/6/422:14:40

気持ちに温度差があるのってつらいですよね。片思いの時よりも、付き合ってからの「大好きな人から愛されない」苦しみはよくわかります。
「会えなくて寂しい、自分はもっと一緒にいて君を知りたい。でも、君は違うなら部活仲間に戻りましょう。」と普通に話し合えばいいと思います。

別れてからが肝心で、あなたは彼女への未練がなかなか断ち切れないかもしれませんが、あなたから復縁を申し出てはだめですよ。あなたの価値に気付いたなら、彼女から復縁を申し出てくるはずです。そこからが本当のスタートです。間違っても彼女と顔を合わせるのがつらいからと部活をやめないでくださいね。恋人はいつでもどこでもできますけど、仲間は一生モノですからね。

sou********さん

2014/6/422:16:09

いい別れの方法なんてありませんよ。
会えない時間がふたりを強く
することもありませんよ。
一緒に居て、初めて分かり合えるものなんです。

sky********さん

2014/6/422:16:47

別れて下さい

彼女に愛はないです

と言うより誰かの彼女です

貴方は優しい方ですね

体調が悪くても会いたい それが恋人であり 愛です

貴方に合う方はきっと他にもいますよ

usi********さん

2014/6/422:25:09

つきあってたった3週間で、深い恋愛関係に入れるわけはないでしょう。
単に、互いを知り合った初期の段階で、もう「彼氏」「彼女」だと勘違いしてはいけません。君が「彼女」だと勘違いしてるだけで、彼女はきみを「彼氏」だとは、まだ思ってはいないのです。
彼女を捨てがたく思っているのなら、もうすこし付き合いを深める時間が必要です。

kae********さん

2014/6/500:54:23

付き合ったがゆえに
今まで湧かなかった気持ちが湧いてしまうものですよね。

私は別れたら楽になれると思いますよ。

付き合ってしまうと、独占する権利ができてしまうので、寂しさや怒りの感情が湧いてしまいますが、付き合っていないとそういった権利がなくなりますからね!
楽です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる