ここから本文です

プリンターのエラー

piy********さん

2014/6/422:53:59

プリンターのエラー

EPSON PX-046A を使っています。
4月から使い始めて、先週までは普通に使えていました。
しかし、インクがなくなったので取り替えてから、パソコンからのWi-Fiを通じてのコピーができなくなりました。
USBを通じてのコピーはできます。

解決策をおしえてください。
室内でケータイのWi-Fiはつながっているので、Wi-Fiには問題ないとおもいます。

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tossyさん

2014/6/517:00:50

私も PX-046A使っています

すでに回答らしきものが出ていますが、具体的に補足しておきます

まず、>質問文の ~パソコンからのWi-Fiを通じてのコピーができなくなりました。
USBを通じてのコピーはできます。

の部分ですが、コピーとは「プリント」のことじゃないですか?
また、USB…とは、有線接続のことじゃないでしょうか?

・PX-046A は「コピー」機能はありますが、機器のボタンで直接やります
・EPSON Scan アプリを使えば、画像等を PC に取り込むこともできます(参考)

質問は想像を働かせ解釈すると……
◇ 有線でプリントできるが、「無線」できなくなった

「デバイスとプリンター」→ 「プリンターの追加」
図の「ネットワーク、ワイヤレーす・・・」の方を指定し
「通常使うプリンタ」にチェックをいれれば、無線で印刷できます

一応、ローカルプリンタと無線プリンタは別々のものとして扱い「通常使うプリンタ」で選択するようになります
(「デバイスとプリンター」には、一つは PX-046A もう一つは D4E103(PX-046A Series)があれば OK です)

私も PX-046A使っています

すでに回答らしきものが出ていますが、具体的に補足しておきます...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2014/6/513:17:05

「コピー」と言う言葉の定義は置いておいて・・・。

インクを取り換えたことでWi-Fiがつながらなくなったのではなく、たまたま、同時に発生しただけだと思います。
Wi-Fiを再設定してみてください。
また、IPアドレスは固定にすることをお勧めします。

sas********さん

2014/6/500:10:36

PC OS ソフトからのコピーは不可能です。
データのプリントアウトは可能。
コピーは PX-046A 単体で可能。