ここから本文です

アメリカで日系アメリカ人が韓国系や中国系アメリカ人にいじめられてるそうですが

nkq********さん

2014/6/502:35:10

アメリカで日系アメリカ人が韓国系や中国系アメリカ人にいじめられてるそうですが

日系人がいじめられるのは仕方ないですよ。
だって日系人は投票率は高いが政治力弱いし政治力発揮する意欲の低い人らです。

抵抗し勝てない者は負けるのですw

母国が竹島や尖閣諸島での問題を抱えてるし、これではいじめられてもしようがないでしょう。
アメリカの日本系弁護士協会が日系アメリカ人が起こした慰安婦像撤去訴訟に反対してますしねww
孤立無援どころか日系弁護士のグループですら慰安婦像撤去に反対してるww
慰安婦像は残すべきなんです。
私たち日本人の過ちを正すためにはああやってもらわないとね。

日本人は戦後、戦争について政府に騙されたといいわけをしていましたが、
政府だけで騙せるわけもない。皆で戦争をすることを進め、反対するものは
肩身のせまい思いをしたことでしょう。それもいじめを通り越して迫害ですからね。

そんなことをしてる日本人がアメリカでいくらいじめられようとも
反省なきバカがいじめられてる位にしか思えませんね。
また日本人はいじめの仲裁に入る割合が少なく、助けは期待できません。

そういうクズ共がいじめられようとも自業自得でしかないですよねw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2014/6/513:04:19

まあ朝鮮人の立場からはそうなのでしょうね。
そんな朝鮮人相手に説明しても価値も意味もないですが、これを読む日本人のために…

まず日系米国人のほとんどが19世紀末から20世紀初頭にかけて、戦前に移民した人達の子孫です。すっかり土着化して米国社会に溶け込んでいます。日本語を読み書きできない話せない人がほとんどです。

朝鮮系米国人といのは、朝鮮戦争から逃げ出した人達、米兵に孕ませてもらいそれをダシに米国籍を求めた売春婦とその家族を皮切りに、そのほとんどが80年代、90年代に朝鮮半島、韓国から逃げだした人達です。それは現在進行形で続いていて、毎年、ン万人単位で韓国から逃げ出しています。
1965年に約2.5万人だったのが、今現在約170万人。その増殖パターンは明らかですよね。朝鮮系米国人のほとんどが本国で反日思想教育をバッチリ受けてから米国へ移った連中なわけですよ。

そもそも日系米国人と朝鮮系米国人を同じ土俵に上げて、その対立軸を論じても何ら意味は無いのです。

戦後、日本人には移民する理由が無くなりました。在日朝鮮人が日本でのうのと暮らせるぐらいですからね。
毎年、数千人の日本人が米国のグリーンカードを取得していますが、その中で米国籍を取得しているのは、ほんのわずか、韓国系のそれに比べれば、いないに等しい数です。ましてやわざわざ米国で日本人だけで固まって組織的に動くことを望む人なら、最初から米国に移民したりしません。日本で暮らします。

日系人の子供がいじめられても、日系人には組織的に対抗する術はありません。数も組織もありませんからね。

日本人の中にも、慰安婦像など「なぜ、日系人は対抗しないんだ?」と思っている人が多いですが、本国のバックアップを受けて170万人が結集して日本叩きを実行している相手に対抗しうる日系人など数的にも組織的にも存在しません。それに戦前に移民した子孫には大義が生まれないのですよ。
日本にいる日本人が声を上げて動かない限り、米国では朝鮮人に好き放題やられるだけです。

さすがに朝鮮人のやり方が酷いので、日系人も日系人同士ネットワーク構築を再考していますが、日本からのバックアップがない限り、どうにもできないでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/6/5 17:07:48

日系弁護士協会や韓国系弁護士協会が慰安婦像撤去に反対してるんですよ♪

日系人は数はそこそこいますよ。広義の日系人も入れると相当多い。
数の問題ではないんですよ。
主張が弱く政治力も弱く主張内容が認められないから負けてるわけ。

日本でしか威張れないネトウヨには変実は見えてなさそうだwwww
ちなみに私は日本人ですからぁwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

編集あり2014/6/503:21:26

ブエナパークの韓国系反日市長が詐欺で捕まったのも自業自得?(´・ω・`)?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる