ここから本文です

ポケモンXY BW2

エクトル・ルナ#0さん

2014/6/511:54:03

ポケモンXY BW2

BW2で、アチャモ厳選をしてて、以下の様な2匹の個体が出ました。
採用か否か皆さんの、意見を聞かせてください。

1匹目
H31

A26~27

B18~19

C31

D18~19

S31

2匹目
H14~15

A31

B26~27

C31

D20~21

S31

両刀で、はたき落とす オバヒ 馬鹿力 守る、以上のような技構成で育成しようと思うのですが、どう思いますか?

回答お願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2014/6/512:29:28

つまり1匹目はAがVでない代わり耐久力がそれなりに高い。
2匹目はAを含めた3VだけどHPがダメ。


僕なら2匹目を採用します。
両刀なら、攻撃や特攻の個体値は妥協しない方がいいです。
どの道バシャーモは対して打たれづよくありませんし、
低い耐久力はきあいのタスキなどで補うことも可能です。

質問した人からのコメント

2014/6/5 17:01:52

成功 一応両方XYに連れていきます。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goma 1996knさん

2014/6/513:57:17

バシャーモはATなので、火力面の個体値を重視します。

よって2匹目ですね。

●さみしがりorやんちゃ(命の玉)
飛び膝蹴り、ブレイズキックorフレアドライブ、めざ氷、ストーンエッジ

○飛び膝蹴り
ノーマル、岩、鋼、氷、悪など多種多様のポケモンの弱点を突けます。
バンギラス、輝石ポリ2等のメジャーなポケモンの牽制

〇ブレイズキックorフレアドライブ
タイプ一致技

〇めざ氷
これがないと、ガブリアス、ボーマンダ、グライオン
あたりが非常に厳しいので採用。

〇ストーンエッジ
メジャーなウルガモス、リザードン、ファイヤー
等の弱点を突く


●おっとりorうっかりや(達人の帯)
大文字、ソーラービーム、飛び膝蹴り、地震

〇大文字
タイプ一致技

〇ソーラービーム
ラグラージ、ドサイドン、ゴロ-ニャ等の弱点を突ける
高火力

〇飛びひざ蹴り
広範囲のポケモンをターゲットに攻撃できる。

〇地震
ドククラゲ、他の炎タイプ、ヒードラン、耐熱ドータクン
等広範囲のポケモンを攻撃可能

このような2種類の育成論を考えました。

参考にしてみてください。