ここから本文です

ゆうパックについて

kin********さん

2014/6/517:36:06

ゆうパックについて

ポスターを送るのにダンボールをばらして三角の筒を作り送ろうと思いますが
ゆうパックは長さ・幅・厚さ(送り先の都道府県)の合計で金額が決まりますが
三角の部分は全て含んで計算するのでしょうか?長さは分かるのですが三角の部分をどう計算するべきか分かりません。

普段はゆうパックで送るときは四角い箱で送っているので、長さ・幅・厚さはホームページに乗ってるように3つの部分で合計して送っています。三角になっても長さ・幅・厚さの3つの計算で良いのでしょうか?

閲覧数:
414
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒子さん

2014/6/617:43:05

「高さ×幅×奥行き」です。

「高さ×幅×奥行き」です。

質問した人からのコメント

2014/6/7 02:02:46

分かりやすい説明をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2014/6/606:35:24

形がなんであれ、それがすっぽり入る直方体の箱を
イメージしてはかります。

長さについてはよいとして、
三角の底辺と、高さ、の3つではかります。

では応用で、円筒形なら、
長さ、円の直径、もうひとつ直径。
球なら、直径3つです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

och********さん

2014/6/521:19:58

mes********さん

2014/6/519:51:46

>三角になっても長さ・幅・厚さの3つの計算で良いのでしょうか?

立体物なのだから三辺のサイズがあって当然ですけど?

2014/6/517:40:00

まずカテ違い。
さて立方体を計るときどの3辺ですかね?そう考えれば三角柱も同じこと。