ここから本文です

都内に料理サークル(主にお菓子を作りたいです)ってありますか?出来れば入会費が...

juu********さん

2014/6/519:09:52

都内に料理サークル(主にお菓子を作りたいです)ってありますか?出来れば入会費が無いところがいいです

都内の某女子大に通ってます

補足今更ながら補足です....

私はこの春に上京して来たものなので、区役所や公民館に行って、地域の料理教室に参加していいのか心配です。住民票とか移してないのですが、普通に参加出来るのでしょうか?年齢層も高いみたいですが、学生はやっぱり少ないですか?

同年代の友達を増やしたかったので質問しました。でも地域の方と交流を持つのもいいことですよね!

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2014/6/610:10:25

サークルではないけど公民館とかでやってないですか?

私は公民館で講師してます。でも年齢層やや高めですよ。そういうところは。

カルチャーセンターとかでもやってるはずです。

学生ならお教室だと学割きくとこもありますよ。

  • jad********さん

    2014/6/1016:02:53

    どこに住んでるか聞かれることもあります。この場合市なり自治体が主催の場合です。

    個人の先生が公民館を借りて非営利で教室している場合は、住んでるとことか関係ありません。
    私は、近隣市の公民館かりて教室開校してます。生徒はその市の人ばかりではないですよ。主婦中心ではありますね・・・

    あとは、クスパという料理教室検索サイトで検索してみてください。

質問した人からのコメント

2014/6/10 23:55:03

回答、ありがとうございます!お二方の言うように1度、公民館や区役所みたいな所に行ってみようと思います!jademarket0_1015さん、補足にまで回答して頂いたのでBAに選びました!ありがとうございます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2014/6/520:33:08

お住まいの区役所に行って、料理教室を探してみるといいですよ。殆ど材料費だけというくらい低金額で教えてくれるところもあります。
また、NHK学園や東電・東ガスでは、ビジター価格だと多少高いですが、スポットで教えてくれる教室もあります。