ここから本文です

明日別れ話をされてきます。 長文になります… 正直、別れたくない。 どうして別...

pai********さん

2014/6/522:08:56

明日別れ話をされてきます。
長文になります…
正直、別れたくない。
どうして別れなきゃいけないのかわからなくて困っています。

私31歳で、彼は10個年上です。
付き合って5ヵ月ですが、

もともと友人の紹介で2年以上前からの知り合いです。
去年の今頃に、1度付き合う気がないと言われて距離をとったのですが、年末に告白され付き合うことになりました。
年の差があることもあってか、今までケンカをしたこともなく…彼の転勤に合わせて、4月から彼の家で半同棲をしていました。
お互いシフト制で夜勤のある仕事だったので週に3日位一緒にいたような状態です。
先日、私の誕生日に旅行に出かけ、帰りに少し気まずい状態にはなったものの、次の日には普通に会話もするし、ご飯を作ってくれたりと普段通りの優しい彼でした。
でも、翌朝、私が寝てるうちにどこかに行ってしまったようで、起きたら彼の姿はありませんでした。
寂しくて、帰ろうとしたところで彼が帰宅してきたのですが、私はほとんど会話もしないまま家を後にしました。
態度が悪かったと思い、その後でフォローのメールをしたのですが、返信は翌日でした。
それからは「家に行くね」って連絡をしても何かしら理由をつけて、家にはいないってアピールしてきて。
10日間いくらメールをしても返信がないので、彼がいない家に行って連絡がほしいと手紙を残したところ、昨日になって、「付き合って半年がたとうとしている中、これから付き合っていくっていう心のバランスがダメになった。オレが大人になりきれなかった。鍵は適当にポストに入れといてくれていいから。」というメールがきました。
メールの頻度から別れたいのかな…とは思っていましたが、あまりにも一方的に言われたのでわけがわからず…
とりあえず明日会って別れ話をすることになりました。
彼の家の荷物はすでに引き下げてきてしまい、明日は家ではなく外で会うことになっています。

彼と別れずに済むことはもうないのでしょうか?
ケンカにもならず、お互いの不満も言わずにいきなり別れとか受け入れられません。
同じような体験をした方、男性の意見をお聞きしたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/6/522:15:56

41にもなって、そんなようすなんじゃ、単純にひとりでいたい人なんだと思うよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2014/6/522:23:32

女性は相手が近くになればなるほど好きになりますが、男性は相手が近くなればなるほど好きな気持ちが薄れていくのです。それははじめてあった時の未知の女性を勝手に理想化して好きになるからです。だから相手を知れば知るほど理想とは違ったと感じるようになるのです。だから女性が相手をよく知ってから結婚しようと考えていると時期を逸してしまうという事です。おそらく知り合ってすぐに一緒になれるチャンスがあったはずですが、あまりにも初めなのでもう少し知ってからと待ったのではないですか、それが残念でしたね。女性も男性をあまり知らないうちにエイヤっと飛び込んでいかないと時機を逸してしまうという事です。

blu********さん

2014/6/522:20:46

別れたくないって彼に心を込めて伝える
そんな気持ちで別れると後悔します

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる