ここから本文です

「表面上の付き合い」

max********さん

2014/6/522:42:33

「表面上の付き合い」

とかで使われる、「表面上」の対義語ってなんですか?

閲覧数:
1,753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2014/6/523:10:19

「表面上の付き合い」⇔「腹を割った付き合い」

となりますけど、「表面上」の対義語であるなら「内面上」となります。

質問した人からのコメント

2014/6/6 21:25:39

あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2014/6/611:03:30

「心底(しんそこ)」でしょう。
「心底」⇒”心の奥底”、”物事のいちばんの奥底。いちばん深いところ”です。

han********さん

2014/6/522:47:13

「親密な」ってところかな?(´・ω・`)あとは濃厚なとか、ははっ