ここから本文です

パチンコは、ギャンブル? それとも、娯楽?

msm********さん

2014/6/523:00:55

パチンコは、ギャンブル?
それとも、娯楽?

閲覧数:
1,009
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trd********さん

2014/6/615:00:49

パチンコはホワイト、ただのゲーム、遊技場、でも景品の90%以上が換金される,これはブラック、違法、合わせると、なぜかグレー。

景品交換所での1日の払出金額が1,000万から1,600万、一人が換金する最高金額が20万から60万、1日遊んでそんなにお金をもらったら仕事する気、無くなります。

ホール側は,ゲームで有ることを強調、ゲームの対価として景品を渡しているだけ、遊技場だからイカサマも有り、遊技者を楽しませるためだと口実を付け、遠隔操作が許されているようです、実態はぼったくり営業。

俗にパチンコは返金率がいいと言いますが、その中にはサクラや身内流しの分も含まれます、それが裏金ですよ、一般のお客は負けるだけです。

イカサマパチンコにのめり込んで人生台無し、そんなお客を見て経営者はやっぱ日本人は馬鹿だとあざけり笑っています、その結果お客がどうなろうと,自己責任で終わり,パチ屋にとっては便利な言葉ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a55********さん

2014/6/1222:50:39

パチンコはギャンブルです。
とにかく時間効率の悪いギャンブルで
競馬の方がスカッと決まります。

大概その後の疲れが溜まる。
あれは面白いと思う人にはしんどくないようだが、
普通は朝から晩までやったら、疲れが抜けない。
そんな時によく利用しています。

パチンコはギャンブルです。
とにかく時間効率の悪いギャンブルで
競馬の方がスカッと決まります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2014/6/1212:17:04

ギャンブルと娯楽の定義が不明確ですが

パチンコはギャンブルであり娯楽だと思ってます
競馬や宝くじやカジノも同じです。

但しギャンブルと娯楽の比率は
人によってあるいは楽しみ方によって
異なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2014/6/708:47:06

解かって聞いておられるのかな(^^)

法律上は
パチンコは「ぱちんこ遊技機」
パチスロは「回胴式遊技機」

これは「お遊戯」ではなく、技によって遊ぶ「遊技」です。

パチンコ店は
「遊技の結果として表示された遊技球等の数量に対応する金額と等価の物品」
それを提供できるとしたのが、風適法で表現する「7号営業」です。

お客はその景品を中古を「買取所」に売る行為で
現金を手にする事ができるのです。

これは三店方式とは呼ばれる商行為です。

ですから日本で禁止するギャンブル(賭博)ではないが
実質ギャンブルと変わらないのです。

技によって遊びながら景品を得て
それを売ることでお金を手にする事ができる。

大人の遊技です。

mar********さん

2014/6/619:09:11

どちらも当てはまりません、廃人養成所です。

koi********さん

2014/6/614:34:02

八百長のギャンブルです。