ここから本文です

スーパーへのクレームが大騒動になってしまいました。もとはレジ対応についてのク...

wea********さん

2014/6/601:08:34

スーパーへのクレームが大騒動になってしまいました。もとはレジ対応についてのクレームが始まりでした。私と店長とで話し合いをして和解して帰ったのですが、そのあと店員同士が私のの噂話をし

ていたようです。私の個人情報、家族のことまでスーパー中に広がり、更に何人もの客にまで広がってしまいました。
それを他の仲の良い友達から聞きました。何人かから聞きました。スーパーとは全く関係ない人ばかりです。
「○○さん、こないだあのスーパーに怒鳴り込んだらしいね!あの家族は全員怖い人たちだって店員が言ってるみたいだよ~
そんなに言ったの?」といった感じです。
他にもいろいろ言われました。
和解して帰ったはずなのに!また来ます!って笑顔で帰ったのに!なんでこんなことになってるのか分からずただ腹が立って店長さんに電話しました。店長さんは何も知らないようでしたが、「私が解明します!従業員全員に話を聞きます。あってはならないことです」そう言ってまた連絡をくれるという約束をしました。
それから4日、連絡がないのでこちらから連絡をしてみると、忘れていたようでした。それにも腹が立ちましたが、もう1日待ってほしいとのことでしたので次の日また店で話をすることになりました。
スーパーに行くと、中年女性二人と店長とおられて何の説明もなく謝罪されました。私がどういうことだったのか原因を聞くと、その二人の女性がポイントカードなどから名前と年齢と住所を調べて言いふらしたとのことでした。やはり怒りもありますので私も自分の思っていることを言いました。それから急に一人の女性が逆ギレ。ありえない言葉もたくさん言われました。家族のことも言われました。それでも店長は黙っていました。これ以上話してもだめだと思ったので本部の方に電話してもらい、部長さんと話をしてその女性には指導をしてもらうこと、翌日部長さんが話を聞く、謝罪にいく、と言われてそれを信じて電話を切りました。
帰り際に店長に「あんな人の顔も見たくない」と言って帰りました。そして翌日、連絡はありませんでした。部長が来ることもなかったです。連絡してみると、「顔も見たくないと言われていたので行かなくていいかと思いました」と言われてもう店長も部長もだめだと思い、社長と話をさせてくれと頼むと頑なに拒否されました。社長に繋ぐことはできない、店長と部長で納得しないならそれでいいと言われました。

補足続きます。
社長と話しても何も変わらない、社長と客が直接話す会社なんてないと言われました。

本当にそうなんでしょうか?私はやっぱり納得がいきません。個人情報を流されたこと、中年女性の態度と言葉、店長と部長の対応、腹が立って仕方ないです。
私自身、そこまで怒ることも、クレームを言うこともやりすぎだったかもしれません。でもきちんと対応してもらいたい

何か方法はありますか?知恵をかしてください。長々とすみません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsv********さん

2014/6/800:19:33

ポイントカードから名前、年齢、住所を調べて家族の事まで悪口を言い世間に拡散した時点でアウトでは?法律事務所で無料相談でもして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fss********さん

2014/6/713:49:02

この内容を、消費者センターに相談されたらどうでしょうか?

隠蔽体質の店舗は、泣き寝入りしたら、何も変わりません。
今頃、あなたの悪口(あいつしつこいな~とか)言ってますよ、
きっと。。。

最悪、警察に言ってもいいかもしれませんよ。

近所の人たちに、
>「○○さん、こないだあのスーパーに怒鳴り込んだらしいね!
>あの家族は全員怖い人たちだって店員が言ってるみたいだよ~
>そんなに言ったの?」といった感じ
あることないこと言いふらされて、社会的に名誉が傷つけられたということで、
名誉毀損にあたる可能性もありますよ。

泣き寝入りしたら、終わりですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる