ここから本文です

405のホリデーサーフスピンにアクティブサーフのリールで重り20号で投げれば4色は...

yum********さん

2014/6/607:23:38

405のホリデーサーフスピンにアクティブサーフのリールで重り20号で投げれば4色は超えますか?教えてくださいー!

この糸で初めはやりたいと思います!回答お願いいたします。

ホリデーサーフスピン,アクティブサーフ,リール,重り20号,テーパーライン,回答,PE0.8

閲覧数:
1,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2014/6/607:37:01

ちゃんと投げることができれば4色は超えます。

ラインについては、使ったことも見たこともないのでわかりません。

PEの1号以下なら、100mは普通に飛ばせます。

質問した人からのコメント

2014/6/6 23:12:36

ありがとうございます!投げるのは自信あります!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2014/6/616:13:00

見た所フロロカーボンっぽいですが、一番細い物でも1.5号ですか。
ちょっと難しいかも知れません。

出来ればPE0.8〜1号をメインラインにして、
そこに15mほどのテーパーラインを付けた方がいいと思います。

こういうラインは手前で切れることがあります。
そうなると、もはや釣りになりません。
上記に述べたような仕掛けにしておけば、大抵結束部分で切れます。
それならテーパー部分だけ替えれば釣りが出来ます。
テーパーラインは5本組みとかで売っていますよ。
PEと合わせると高くなりますが、確実な方がいいでしょう。