ここから本文です

so-netブログでトレンドアフィリエイトを行っております。 so-netブログで現在1...

hir********さん

2014/6/608:42:06

so-netブログでトレンドアフィリエイトを行っております。
so-netブログで現在1日約100PV前後です。
グーグルアドセンスはサイドバーに1個、スマートフォーンでも表示されるように記事中

に毎回2個挿入しているのですが、そこで1つ疑問があります。
so-netブログのPVは100前後に対して、グーグルアドセンスのページビューは20とかです。
なぜso-netブログとグーグルアドセンスでページビューが違いか調査したとこと、so-netブログのアクセス解析でブログを見たOSの大幅がスマートフォンでありPCは
わずかでした。
そのためページビューに差異があることはわかりましたが、グーグルアドセンスのページビューになぜスマートフォンのPVが加算されないのでしょうか?
グーグルアドセンスに詳しい方、ご回答をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ワンデイさん

2014/6/910:08:09

スマホとPCの差、というよりも、人が見に来たのか?機械が身に来たのか?の違いもあると思います。

ソネットや他にもシーサーブログは、グーグルのクローラーや、ping送信によってサイトの更新をチェックしに来たロボットも1アクセスとしてカウントしているようなので、それでアクセスが増えていると考えています。

i2iや忍者ブログなどを使うと、アクセス解析を導入してみると、もう少し客観的にアクセスを見てみることができると思います。

質問した人からのコメント

2014/6/9 16:06:48

感謝 そうですか!

実践してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる