ここから本文です

ポーランドから日本への国際小包が1ヶ月経っても届きません。

hoi********さん

2014/6/610:29:25

E-bayにて靴を購入いたしました。
高額な商品のため、出品者にお願いして、税金を回避すべくアンダーバリューしました。

ポーランドの郵便局にて国際小包として5月6日に発送したようですが、
未だにワルシャワの国際交換局から発送とあって更新されません。

追跡番号は
CP145751988PL
です。

船便だと、1ヶ月以上かかるようですが、こちらのshippingが空便なのか船便なのかもわかりません。

アンダーバリューしたため、お金を返してもらえるかどうかさえもわかりません。
出品者は、shippingがまだ届いてないからPAYPALにてお金はブロックされているといっておりました。

ポーランドから日本への国際小包はこんなに長いものでしょうか?
また、お金も返してもらえるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2014/6/612:00:01

基本的にどの輸送手段を使ったかを、最初に確認してください。小包扱いで航空便でなければ、SAL便か船便のはずです。1ヶ月から3ヶ月くらい掛かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2014/6/616:37:29

hoisupkimさん

まず、ヨーロッパ全体に言える事ですが、郵便事情はそんなに良くありません
まして、ポーランドを含む東欧諸国は、郵便が旧時代(共産主義当時)の
影響を受けていて、日本の様に安定していないのです。

日本から送った国際郵便小包(航空便)が、ポーランドの目的地に
配達されるまで、1ヶ月以上掛かる事はありますよ
(日本~東欧諸国まで、郵便小包が到着するまで
時間が掛かります。)

ポーランドの郵便のデータによれば、小包はポーランドの首都ワルシャワから
ポーランドの西部・ドイツに近い「ザブジェ」という街に送られた記録があるので
ドイツに送られたものと思われます。

日本に送られる荷物は、ヨーロッパの場合、日本と航空路・航路がある
フランス・ドイツ・オランダに集められます。

PAYPALに「バイヤープロテクション」を申し立てれば、返金か在庫があれば
靴を送ってもらえるはずです。(45日以内に、PAYPALに申請してください)

バイヤープロテクション
https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=xpt/Marketing/security...

現在どこにあるのか気になっているのなら、最寄りの大きな郵便局に
出向いて、国際郵便の調査請求を依頼して下さい

http://www.post.japanpost.jp/int/download/chousa.html

その結果によりますが、紛失なら少額ですが補償うさを請求できます。

もし出品者が小包に保険を掛けているのなら、最寄りの大きな郵便局に出向いて
「ダメージレポート」を制作してもらう事をお勧めします。
(調査請求の結果、紛失と確定した場合ですが)

jak********さん

2014/6/613:46:39

>船便だと、1ヶ月以上かかるようですが、こちらのshippingが空便なのか船便なのかもわかりません。
少なくとも航空便と言う可能性は現時点でないと思わないんでしょうか?
船便なら1ヶ月以上かかると分かっているなら、別に長いとか遅いとか思う必要もないでしょう。

どういう方法で送っているのかを確認するだけ。
航空便であれば郵便事故でしょうから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる