ここから本文です

長崎県の観光プランを教えてください! 今月末に彼氏が遊びに来る予定です。 い...

akk********さん

2014/6/613:01:50

長崎県の観光プランを教えてください!
今月末に彼氏が遊びに来る予定です。
いつもは私の家でだらだらするかショッピングに行くかという感じなのですが、
軽く観光をしてみたいということな

のでどこがいいか教えてください。

・彼氏が昼過ぎに来るので午後から日帰り(市内の私の家まで)できるくらい
・移動は路面電車の予定
・入場料等があるなら、一人1500円程度まで

上記の条件で、よろしければお勧めを教えてくださいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

編集あり2014/6/617:09:22

JR長崎駅の総合観光案内所に
長崎プラチナパスポート3というのが売ってます。
http://www.saruku.info/platinum.html

対象施設3カ所のチケット込みというクーポンで・・・軽く観光だと、これで、グラバー園、大浦天主堂、出島、の3カ所に入ります。通常だとこの3カ所で1400円ですが、1200円になって少しお得です。

出島を長崎県美術館に変更すると少しデートっぽくなります。行動範囲を少しだけ広げる場合、出島を、長崎歴史文化博物館に変更します。

面倒くさいので原爆平和関係は全スルーでいいかも。

このプラチナパスポートだと、無料にならなくても割引になる施設とかあって、持ってるだけで、得する場合があるので、1500円の予算で遊ぶなら、わりとお得だろうと思います。で、観光はこの対象施設とか割引施設の中から選ぶとよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる