ここから本文です

ポケモンXY構築診断お願いします

chi********さん

2014/6/618:07:23

ポケモンXY構築診断お願いします

陽気ASランドロス@襷
地震/封じ/大爆発/ステロ

陽気ASバンギラス@ナイト
エッジ/噛み砕く/みがわり/竜舞

臆病CSルカリオ@ナイト
気合玉/ラスカノ/真空波/悪巧み

意地HAファイアロー@鋭い嘴
ブレバ/挑発/羽休め/剣舞

せっかちCSゲッコウガ@珠
冷凍B/草結び/めざ炎/水手裏剣

意地HAギルガルド@ゴーグル
影撃ち/アイヘ/聖剣/剣舞


気になる点等ありましたらお願いします。

補足僕はこれでレート1920乗りましたが、あなたはそのように訂正してレート1920以上いけるんですか?
失礼ですが文章全体がにわか丸出しなんで何も参考にならないです

閲覧数:
143
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

2014/6/1219:38:09

・ランドロス
問題無いと思います。

・バンギラス
問題無いと思います。

・ルカリオ
さすがにメインウエポンが70%はいただけないので波動弾に。

・ファイアロー
挑発を持っているのであれば尚更S振るべきでしょう。
陽気ASぐらいでも問題無いように思います。

・ゲッコウガ
両刀にするならばBよりはDを切るべきかなと。
先制技耐性はD落とした方が下がりにくいです。
また、水手裏剣枠にはドロポン等入れた方が良いようにも思います。

・ギルガルド
粉持ちが立ち回りである程度何とかなりそうなので、
保険でも良いのではと思います。



他の方も仰っていますが、突然レートの話を出すのであれば
最初からレートを書いてから質問するべきです。
また、真面目に回答を下さった方に対して
そのような補足は無礼にも程があります。

1900以上のレートを出せたのであれば、
このような鑑定よりは使用感の方が重要になってくると思うので、
これと似たパーティを使っている方のブログを参考に
微調整を加えていく方が得策かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2014/6/812:02:00

●気になる点
・ただの自慢厨
・人にアドバイス要求しておいてやたら態度がでかい
・高レートなら自分で構築ぐらい考えろ

yag********さん

2014/6/811:12:52

この補足イラッときた俺って煽り体制ないのかな?

この補足イラッときた俺って煽り体制ないのかな?

roo********さん

編集あり2014/6/723:30:18

回答者のレベルに関してはまだしも、流石にその補足は失礼ですよ。
自身のレートを書かずに質問ておいて、後からそれを見せて反論、というのは質問する側としてはあり得ない行動です。
レベルが高い回答が欲しいのでしたら、初めからレートを書いて下さい。
このような行動を繰り返しても、釣り扱いされて回答がつかなくなるだけですよ。

ais********さん

編集あり2014/6/723:43:00

①ランドロス
霊獣ランドロスでしょうか、それなら大爆発よりも、威嚇を撒けるのでとんぼ返りでもいいと思います。タスキもいいですが、スカーフも考慮に入れてみては。

②バンギラス
バンギランドのエース軸なのはわかるのですが、身代わりの使いどころがわかりません。状態異常避けとしても、メガ進化でもそこまで素早さが高いポケモンではないので、後攻みがわりになる可能性が高く、相手の交換読みで使うのであれば竜舞を積んだほうが相手に圧力を与えられるので、身代わりよりも範囲を広げるための地震かと。

③ルカリオ
気合球は命中不安なので波動弾で。

④ファイアロー
アタッカーなのかサポートなのか中途半端です。意地っ張りHAなら珠かハチマキでブレバ/フレドラ/とんぼ/なにかでいいですし、ブレバ/挑発/羽休めまで技を覚えるなら、陽気HBゴツメで物理受けをさせたほうがいいです。鋭い嘴も活きる機会が微妙です。

⑤ゲッコウガ
技構成がそれぞれガブ、バンギ、ハッサム、ファイアローへのメタになっているのはわかるのですが、交換からの受けができないポケモンですので、メタをやらせるよりは、攻撃範囲を広げてラスト1匹に残してHPを削った敵を掃除するフィニッシャーとして使うほうが使いやすいのではと思います。

⑥ギルガルド
ゴーグルはメガフシギバナを始めとした眠り粉対策なのはわかりますが、パーティが物理に偏っているので、特殊型か両刀型では駄目でしょうか。


全体的にありふれた水耐久や物理耐久で止まってしまいそうです。
積めばなんとかなりはするのですが、その積む隙を作るための壁貼りサポートや置き土産といった起点作りのポケモンがいません。
霊獣ランドで威嚇ステロ大爆発で後続に繋げれますが、相手が特殊型だった時はどうするのかと。