ここから本文です

統合失調症です。エビリファイで体重が数キロ増えました。 体重増加の可能性が低い...

gan********さん

2014/6/618:44:56

統合失調症です。エビリファイで体重が数キロ増えました。
体重増加の可能性が低い薬と言えば、ロナセンかデパケンでしょうか? 試しに一週間断薬したら体重が減ったので、生活習慣ではなくエビリファイで体重増加したと自覚しています。

閲覧数:
825
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2014/6/822:48:07

体重増加はエビリファイのせいで合ってると思います。

ロナセンはいいですね。

ただ、デパケンは統合失調症に効いたかな・・・てんかん・躁鬱の躁用でどちらかというと興奮抑制剤って感じだしなぁ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2014/6/1323:10:03

デパケンは飲み始めると食欲増加で、体重が増加する場合があると聞きますがエビリファイ服用での体重増加はきいたことがありません。
生活習慣の改善、食生活の問題だと思います。

ロナセンとエビリファイは作用が似ているため兼用は好ましくありません。ですのでどちらか一つにされることをお勧めします。