ここから本文です

東京・横浜近辺で、九州とんこつラーメンの美味しい店をおしえてください。できれ...

sil********さん

2014/6/701:58:46

東京・横浜近辺で、九州とんこつラーメンの美味しい店をおしえてください。できればマー油の入った熊本ラーメンがいいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/6/706:09:21

桂花ラーメンとこむらさきは熊本に住んでいた時によく食べに行って好きだったのですが、渋谷の桂花ラーメン、ラーメン博物館のこむらさきはうまく説明できませんが本店と味が違いました。

なんつッ亭は熊本ラーメンをアレンジしたもので純粋な熊本ラーメンではありませんが、週末は遠くからお客がやってきて(近所の人はあまり行かない)、特に男性は美味しいと言って食べていました。女性のほうがは油っこくて食べられないというひとの割合が多かったです(店の近くに5年住んで店に時々通った実感)。平日の夜はガラガラの時もあります。
熊本系ラーメンで馬油使用ならこの店の支店に行ってはどうですか。秦野市の本店も国道246沿いでわかりやすいし小田急の渋沢駅から徒歩圏内です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/6/717:08:55

熊本ラーメンですか。ひごもんずはいかがでしょう。

熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000650/

武蔵小金井とか埼玉の大宮とかにもあったんですが、いずれも閉店しました。武蔵小金井は縁あってよく行きました。美味しい熊本ラーメンでした。新宿とかの桂花ラーメンよりも濃厚でギトギトで、ガッツリ食べ応えがありました。西荻窪店は行ったことがありませんが、たぶん期待を裏切らないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2014/6/702:48:50

熊本ラーメンならばなんつっ亭の支店に行ってみては。
例えば京急品川駅のガード下にあります。

東京ならマー油を使った店は沢山ありますよ。
確か高田馬場あたりに有名店があったと思います。

横浜には九州系のラーメン店は結構有りますが、
横浜駅周辺だと熊本は無いですね。
博多ラーメンの一風堂、一蘭、
久留米ラーメンの鐡釜、
大分ラーメンのたまがったがあります。

他に六角橋に佐賀ラーメンの葉隠。
ただここは臭いはクサくて良いのですが、なにせスープが水のように薄い・・・

熊本ラーメンとなると、
新横浜だとラー博にこむらさき、
横浜市の北部の都筑区東山田にしぇからしか
がありますね。

私のオススメは、博多ラーメンもどきになりますが、
藤が丘にあるもえぎ野ですね。ここは塩ではなく醤油なのが変わっています。
でもスープは濃いし、臭いもクサイし最高です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる