ここから本文です

Jリーグの話題って一回も聞いたことないんですけど、Jリーグファンって本当に ...

har********さん

2007/10/813:51:13

Jリーグの話題って一回も聞いたことないんですけど、Jリーグファンって本当に
この世の中のいるんですか?
プロ野球の話題なら毎日聞くし、よく話すんですが。
電車の中とかでも野球の話題はいつも聞こえてきますし。

補足テレビでは確かにJリーグのファンを見ますが(試合ではってことです)それ以外で見たことないんです。
私の友人は10代、20代しかいませんが野球の話題はよく出ますよ。
野球はおじさんの見るもの、という考え方がマスコミかなにかに洗脳されているのでは?^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iio********さん

編集あり2007/10/816:13:32

Jリーグの話題はファン同士で成り立つだけで、世間的には殆ど相手にされないのが現実でしょう!

相手にもされない話題したいと思いますか?

それに比べ野球はファン同士じゃなくても話題が成り立ちますから!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdn********さん

2007/10/1415:22:26

何もここのカテゴリでこんな質問しなくても・・・
僕の周りはサッカーファン多いですよ。野球ファンも多いけど。

qua********さん

2007/10/823:33:12

どっちも聞いたこと無いですね。野球の話題なんかテレビ以外でやっていましたっけ?

「野球はおじさんの見るもの」
そんな話も聞いたことが無いです。

周囲に野球ファンもサッカーファンもいませんね~。

liv********さん

2007/10/818:45:51

>Jリーグの話題って一回も聞いたことないんですけど、Jリーグファンって本当にこの世の中のいるんですか?
Jリーグファンというより、Jリーグの一つのクラブのファンはたくさんいますね。

>プロ野球の話題なら毎日聞くし、よく話すんですが。
それは野球の方が日本に伝わったのが速いからじゃないですか?サッカーは比較的遅めに伝わりましたし、致し方ないことです。

>電車の中とかでも野球の話題はいつも聞こえてきますし。
いや、政治とか自分の身の上話の方が聞こえる気がしますよ。

>私の友人は10代、20代しかいませんが野球の話題はよく出ますよ。
貴方の友人に野球好きが多いからじゃないですか?

>野球はおじさんの見るもの、という考え方がマスコミかなにかに洗脳されているのでは?^^
野球は野球好きが見るものだと思いますし、マスコミがそんなに「野球はおじさんの見るもの」と言いまくってる気はしないんですが。

貴方の野球好きはわかりましたから、サッカーに対してそんなに対抗意識張らないでくれます?はっきり言って邪魔です。

juk********さん

2007/10/815:50:40

>Jリーグファンって本当にこの世の中のいるんですか?
>テレビでは確かにJリーグのファンを見ますが

分かってることをわざわざ質問して何が楽しいのですか?
こんなことをしてるなんて頭の悪い子供くらいしか思い当たりません

kui********さん

編集あり2007/10/814:27:44

やっぱ野球はおじさんのファンが多いからではないですか?
あなたの回りがおじさんばっかりなのでは?
じゃぁサッカーの応援に来ているサポーターはファンではなくて何ですか?
補足
日本は野球の方をよく話題にするからじゃないですか?特にメジャーの方が話題多くないですか?サッカーは日本代表とかベッカムの時は話題にしますがそれ以外はそれほど話題にしないからそのように思うのかな・・・
自分の回りのおじさん(親含め)がみんな野球ファンなのでそのように洗脳されてるのかな・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる