ここから本文です

C++/cliでXMLファイルを生成して読み込むプログラムを作ったのですが、毎回実行す...

sem********さん

2014/6/710:38:36

C++/cliでXMLファイルを生成して読み込むプログラムを作ったのですが、毎回実行するたびにXMLファイルが上書きされてしまいます。

XMLを生成するときに上書きせずにファイルの一番したのコードから追記するようにしたいのですがやり方が分かりません。
参考サイトやサンプルソースを教えてください。

補足回答ありがとうございます。
tp://gyazo.com/7854618d4b486bbd982c81e8be769675
こんな感じでXMLを生成しているのですが、追記モードで開くにはどのような処理を書けばいいのでしょうか?

なんかURL付けれなかったのでht追加してみてください。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

編集あり2014/6/712:10:21

sem2012sp_aさん へ

どのようなコードなのか分かりませんが、

StreamWriter^ sw = gcnew StreamWriter(fileName);
のようなストリームライターを用いているのであれば、

StreamWriter^ sw = gcnew StreamWriter(fileName,true);
にすると、ファイルを追記モードでオープンできるようです。

↓参考URL
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/f5f5x7kt(v=vs.90).aspx
----------------------------------------------------------------
FILE *fp = fopen(fname,"w");
を使用している場合は、

FILE *fp = fopen(fname,"a");
で追加モードでファイルオープンされます。
------------------------------------------------------------
ofstream fout( fname);
を使用している場合は、

ofstream fout(fname, ios::app );
で追加モードでファイルオープンされます。

↓参考URL
http://www.cppll.jp/cppreference/cppio_details.html


以上です。m(__)m

  • tre********さん

    2014/6/1002:53:36

    sem2012sp_aさん へ

    【補足に対する回答】

    public:
    XmlTextWriter(
    String^ filename,
    Encoding^ encoding
    )

    パラメーター
    filename型 : System::String
    書き込むファイル名。 ファイルが存在する場合は、ファイルを切り詰め、新しい内容で上書きします。


    とあり、XmlTextWriter()は、必ず新規作成になってしまうようです。orz

質問した人からのコメント

2014/6/11 13:05:32

補足にも回答して頂きありがとうございます
↓続きです!よかったら回答お願いします。
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130431170

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2014/6/710:50:24

C++/CLI は知りませんけども。

ファイルを open するとき、どんなAPIを用いているかわかりませんが、
モード引数がありませんか?
追加モード (Append モード) で open すれば、追記動作になるはず。