ここから本文です

Yahoo!ショッピングの出店ストアと返金に関してトラブルになっています。Yahoo! Ja...

cin********さん

2014/6/713:02:28

Yahoo!ショッピングの出店ストアと返金に関してトラブルになっています。Yahoo! Japanに被害を報告することは可能ですか?

悪質業者とトラブルになっています。購入した商品が不良品だったため交換を依頼したところ、まともな回答が得られないので返金対応を申し出ました。「交換品がない場合は返金に応じる」とシッピングガイドに記載があるにもかかわらず、今回の返金はお客様都合によるものなので送料や引き取り送料、返金手数料はすべて購入者負担になると主張してきました。今回は交換品がないのでそれはおかしいと反論しましたが、メールの回答は毎回曖昧で、ショッピングガイドのリンクと該当箇所のコピーだけで返信が返ってくるなど、まともな対応を受けられません。また、ストアからの返信はいつも数日から一週間かかります。電話しても電話はつながらず、「電話の対応には応じない」とショッピングガイドに記載しています。このやりとりを2か月近く続けていますが、いまだに返金されていません。ほとほと疲れました。

こんなに悪質なネットストアは初めてです。運が悪かったと泣き寝入りするしかないのでしょうか?

商品購入に関してはストアと個人との契約になるためYahoo! Japanはこのようなトラブル自体には介入しないと思いますが、今後同様の被害者を出さないためにもYahoo! Japanに被害を報告し、Yahoo!ショッピングサイトからこのストアを削除することを提案したいのですが、何か方法はありますか?
サイトを探しても、どこにもこのような件を連絡できる窓口がみつかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。お願いします。

Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2014/6/910:16:10

「ヤフーショッピングページ」→「ヘルプ」(右の一番上)→「よく検察されているキーワード」→「2、注文した商品が届かない/不良品が届いた/注文後にストアと連絡がとれない」→「連絡が取れない」→「ストアと連絡が取れない場合の問い合わせフォーム」(真ん中あたりにあります)→「次へ」をクリックするとヤフーへの問い合わせフォームが出てきます。

ページの貼り付けが出来なくなってしまったようですので、上記の方法で連絡なさってみて下さい。ただし、ヤフーからの回答は「当事者同士で対応してください」という冷たい言葉が返ってくることは確実です。「警察からの要請があれば、捜査に協力します」といった感じだと思いますので、その辺は十分にご留意なさっておいた方がよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/6/915:29:46

ヤフー出店の信用問題でもあり消費者保護のために法律が定められています。
ヤフーサイトの苦情窓口はあるはずですから徹底的に提示したらいかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる