ここから本文です

ネズミだくだくというアプリについて質問です

sug********さん

2014/6/713:29:03

ネズミだくだくというアプリについて質問です

ねこじゃらしで自動的に猫を撃退できるはずなんですが、放ってほいても発動せずにどんどんネズミが殺されてしまいます
どうしたら使えるんですか?

閲覧数:
14,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2014/6/812:08:29

ネズだくのねこじゃらしはアプリを起動していない時にきたネコを撃退するものです。

なのでアプリ起動中はネコは撃退しなければなりません。

ちなみにアプリを起動していない時もネズミは少し増えるっぽいです。


「ネズだく 攻略」検索するといろいろ参考にあるサイトがありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

編集あり2014/6/802:57:45

「ネズミだくだく」を始めて3日目の者です。リアルタイムでゲームしている最中は「猫じゃらし」は発動しないですね。その時は猫じゃらしは手動で…。自動で発動させるには「ネズミだくだく」から他の画面(ネズミだくだくのアプリから離れる)になった時に撃退してくれてます。代わりに守ってくれてました。その間は、ネズミの数は少しずつ増えてる感じですね。夜間とか数時間離れる時は、「猫じゃらし」は8~10個(最大所有出来る数は10個)位あると大丈夫かと思います。その時「猫じゃらし」をセットしてないと2~3割ネズミの数が減ってました。リアルタイムにゲームしている時は、猫が出現したら「猫じゃらしは」は自動には動いてくれませんので、自分で猫をタッチ(手動で猫じゃらしを発動)させないと、謳い文句の通り所持数の最大35%減ることがあります。私は少しはまってまして1万8000億匹程の時、よそ見してたら5300億程食べられてしまいました…。それだけの数をためるのに30分位かかったのに…。