ここから本文です

証券会社でIPOの募集を聞きますが、一般の会社、コンサルタントなどが個人に電話勧...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3121:34:36

証券会社でIPOの募集を聞きますが、一般の会社、コンサルタントなどが個人に電話勧誘がありましたが、本当に信じてよいのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/3121:49:21

殆ど間違いなく詐欺同然です。
近く上場する予定があり、上場すれば必ず値上がりして大儲けという話しは古くから何度も繰り返されています。厳密には上場の可能性などを100%否定することは難しいですが、そのまま持っていれば儲かるようなものならどうして電話勧誘で見も知らない貴方に譲ってくれるというのでしょう?
お金が余りすぎて困っている人などいないしお金が余っているにしても電話を掛ける手間暇をかけて儲け話を他人に譲り渡す必然性は全くありません。

具体的な銘柄や勧誘している会社などが分かればGoogleなどで既に問題になっている例を見つけ出すことが出来るかもしれません。勧誘に当たっている会社名などは看板の掛け替えを頻繁に行っていると思われるので必ず見つかるとも言えませんが。
http://www.lares.dti.ne.jp/~hide/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる