ここから本文です

婦人科系にお詳しい方へ・・・・・ 先日卵巣の調子を見てもらい内診をしました。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/110:33:22

婦人科系にお詳しい方へ・・・・・
先日卵巣の調子を見てもらい内診をしました。
恥ずかしい話ですが内診中に便意をもようして必死にこらえていました。
診察後に先生が「便秘のようですね。隠れて見えない部分があるかもしれないので便通を整えてもう一度来て下さいね。」とのことでした。
こういう場合って便意をもよおすと、腸が下がってくるから見えにくいという事なのですか?

閲覧数:
1,355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/118:07:06

膣のすぐ裏に腸があるので、便がそこにあると
触診で分かる(素人でも分かります)ので、
小さなしこりとか炎症を見逃してしまうらしいです。
便意を催したから、腸が下がるってことはないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/3121:48:15

便が腸内にあると,診察の妨げになる場合もあります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/10/3121:45:53

 医師を変えましょう。 少なくても、超音波検査装置のある処に・・