ここから本文です

WinX DVD AuthorでMP4動画をDVDに書き込めずに困っています!何方かお助け下さい!

joj********さん

2014/6/722:46:36

WinX DVD AuthorでMP4動画をDVDに書き込めずに困っています!何方かお助け下さい!

WinX DVD AuthorでMP4動画をDVDに書き込もうとすると、VOBに変換はするのですが変換プロセスに入るとErrorウィンドが出て「記録プロセスを作成できません・・・DVDディレクトリを見つけていないので、記録できません!」と表示されます。
また、テストでハードディスクに書き込んだところ、1つのMP4動画に対してVOBファイルが1つのみで、VIDEO_TSやAUDIO_TSファイルは作成されていませんでした。これは正常なのでしょうか?

同じ質問をされた方がいらっしゃいましたが、自分のOSはXPなので解決出来ませんでした。
何方か原因、解決方をご教授下さい!!

補足早速のご回答有難う御座います。

出力のフォルダーとは「Start」ボタンの在るウィンドウの「アウトップットファイル」の項目でしょうか?
それならば、デスクトップ上の空のフォルダーを指定しています。
もし違うのならば、他に設定する場所が在るのでしょうか?
因みに、テストでのハードディスクへの書き込みは「VOB CONVERTER」メニューで書き込み(変換)、特にエラーメッセージは出ていません。
以上、宜しくお願いします。

閲覧数:
119,950
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2014/6/1011:16:32

DVDに書き込んで、レコーダーで再生したいなら、以下のものは必要です。
AUDIO_TSフォルダ(時にはないが)
VIDEO-TS(このフォルダにはVIDEO_TS.BUPとVIDEO_TS.IFOとVIDEO_TS.VOBファイルが必ずある)
.BUPとTS.IFOと.VOBは全部あるなら、記録プロセスは出来、DVDに書き込めます。

もしないなら、下記のようにもう一度チャレンジしてください。
一番上の「Video DVD Author」は動画→DVD、一発でできます。
下の「Convert Video to Vob+Vob To DVD Compiler=Video DVD Author」みたいな感じ。
だから、一発の書き込みを2つのステップでもう一度チャレンジしてはいかがですか。
具体的な方法はdonkichirou.web.fc2.com/WinX_DVD_Author/WinX_DVD_Author.html...までご参照ください。

  • 質問者

    joj********さん

    2014/6/1214:32:10

    ご回答有難う御座います。
    WinX DVD AuthorではBUPとTS.IFOと.VOBを作れないのか、何度試しても「記録プロセスを作成できません・・・」と出ます。
    因みに、記載していただいたサイトは既に確認済みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2014/6/1011:58:41

WinX DVD Authorを使ったことがないけど、DVDに書き込むなら、愛用の「Any Video Converter Ultimate」というソフトがお勧め。
動画変換、DVD変換 & 作成、録画、動画編集機能などのことができます。
試してみて。。

nya********さん

2014/6/723:18:42

質問の限りでは出力のフォルダーが指定し忘れてると読み取れます。
もう一度ソフトの設定項目をチェックしてください。
オーサリングの途中でエラーですので、TS出力もされてません。

xpは関係ないです。7,8も一緒。