ここから本文です

看護学生のバイト

kya********さん

2014/6/814:36:55

看護学生のバイト

看護学生です。
バイトをしようかと考えています。
スーパーと老人ホームで求人があります。
どっちがいいですか?

閲覧数:
1,140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/6/816:42:07

バイトの条件で決めます。
時給や時間帯、試験や実習期間は休めるかなど。
どちらも社会勉強になりますが、スーパーは看護の世界とは違うので気持ちの切り替えにもなります。
特養でずっと勉強の延長のようなことをするより、看護師になったらすることはないであろうスーパーで働く方が良い経験になると思います。
医療とはまた違うサービス業を学べますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

老人ホーム の求人情報(515,943件)

介護職(特別養護老人ホームででの業務)
  • エルユーエス東海(88716G)介護職(特別養護老人ホームででの業務)
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岐阜県大野町
イーアイデム
堀田駅徒歩10分★ユニット型特別養護老人ホーム★介護福祉士...
  • 特別養護老人ホームシルバーピアみずほ
  • 正社員
  • 年収341.7万円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
【オンコールなし!・正看・日勤常勤・有料老人ホーム・伊...
  • ザ・クラブ・プラス伊勢原
  • 正社員
  • 年収406万円〜452万円
  • 神奈川県伊勢原市
キララサポートナース
介護福祉士, ヘルパー/週休2日制石川県金沢市にある特別養...
  • 北伸福祉会 特別養護老人ホーム 朱鷺の苑 西インター
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 石川県金沢市森戸
ファーストナビ介護
管理職・管理職候補【有料老人ホーム】施設長募集年収480...
  • キャリア・インデックス株式会社
  • 正社員
  • 年収460万円〜520万円
  • 兵庫県川西市
介護求人ナビ
介護付き有料老人ホームでの介護職【パート扶養内】
  • 株式会社ベネッセスタイルケア アリア馬事公苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都世田谷区
スマイルSUPPORT介護
正看護師(日勤常勤) 清潔感のある特別養護老人ホームでの...
  • 特別養護老人ホーム(兵庫県 尼崎市)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 兵庫県尼崎市
メディカルステーション
介護職(住宅型有料老人ホームでの業務)
  • エルユーエス関東(61072)介護職(住宅型有料老人ホームでの業務)
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 神奈川県川崎市高津区溝口
イーアイデム
JR南大高駅より徒歩10分★特別養護老人ホーム★紹介予定派遣...
  • 特別養護老人ホーム楓林花の里
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市緑区
キララサポート介護
神戸市須磨区介護付き有料老人ホーム株式会社運営正看護師...
  • 介護付有料老人ホーム ゼフィール白川
  • 正社員
  • 年収316万円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区・その他の勤務地(1)
キララサポートナース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2014/6/814:59:34

バイトをどちらにしたらいいでしょうか?という質問をよく見かけますが、それはご自分が決めることですね。
主さまの人となりを知りませんので、回答する側は応えるのに困ります。
ただ看護学生をされてるなら、老人ホームでバイトをしたほうが将来看護師になった時に役に立つと思いますよ。
例えば仮に看護師に就かなくても資格を取れば介護ヘルパーとして働けます。

juj********さん

2014/6/814:48:54

老人ホームだと看護師になった後にアルバイトの経験が役に立ちますが、スーパーのアルバイトは看護師になった時には全く関係ないですが、全く違う経験も自分磨きに必要かもね。私だったら、看護師になったら嫌でもって老人と関わるので、スーパーを選びます。とはいえ、考え方はそれぞれなので、どっちにするかは質問者様が自分で決める事です。